毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り。

<<   作成日時 : 2011/10/12 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、幼稚園の稲刈りのお手伝いに行ってきました〜♪

園児の手を取り、中腰で、カマを使って稲を刈るのですが、

今は結構平気だけど、明日あたり、腰、筋肉痛になりそう〜(^_^;)


お借りした田んぼが、
どうやら、、

元ファーストレディー、阿部昭恵さんがチャレンジしている、

完全無農薬、エコ100認定の田んぼ「昭恵農園」で、

ちょうどその日、阿部さん御一行も稲刈りに♪


園児を前に
先生が、

「阿部晋三さんの奥さんの阿部昭恵さんです〜。」と紹介しても、

園児はポカ〜ン・・・・。


とても爽やかで明るい、元気な女性でした♪
一緒に写真を撮ったのを後でくれるそうです〜★


無農薬の田んぼには、クモやカエルがいっぱーい・・・。

園児は稲刈りよりもその後の、田んぼ遊びが楽しそうでした♪

金曜日は、とれたてのお米で、おにぎり会なんだって。


すっかり更衣だと思って、麦わら帽子を片付けてしまったのだけど、
この日ばかりは麦わら帽子で登園だったようで、、、

こうちゃんだけクラスで一人、違う帽子で、ぶすっとしてました。


こうは、ちょっと機嫌が悪かったけど、
一生懸命カエルを捕まえていましたよ〜★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

稲刈り。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる