毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年度最後の参観日

<<   作成日時 : 2012/03/15 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に入って、
幼稚園、小学校ともに今年度最後の参観日がありました!


幼稚園は毎度おなじみ。

年中さんは、卒園する年長さんへのプレゼント作り。

こうは、本当に優柔不断で、

何を作ろうか何の絵をかこうか、なかなか決まらず、
私が決めようとしてもイヤだと言って、
作業もなかなか思うように進まなかったのですが、、
なんとか完成!

画像


お友達と仲良く遊んでいるというより、
率先してふざけてばかりいる姿が目に付いたし、
踊りも恥ずかしいのか、踊ってなかったわ〜〜。

そういう時期があるのかな・・。

3人目となると、問題行動も結構余裕で見てられます(笑)

画像



まぁちゃんの参観日のテーマは

「1年間でできる様になったこと。」

今年は、小学校に2人の子がいて、
行ったり来たりするのが大変だった。

何せ、端っこの校舎の4階の6年生と
また反対端の校舎の1年生。

ダッシュで移動すると息が切れました〜(^_^;)

私が6年生の教室から移動してきたちょうどまぁちゃんの番!

まずは、ピアニア演奏をしてくれました!

一度も間違えず、弾けてかっこよかったよ!
画像


その後、ハンドベルの演奏!

こちらは動画で取ってみました。

ハンドベル演奏

ハンドベルって難しそうなイメージだったけど、
1年生でもちゃんと音楽になるんだね!!

すごく上手でびっくりしちゃいました!


6年生の参観日のテーマも
1年間の思い出発表!

班ごとに、1年間の思い出ランキングを発表してました。

発表の時は、ちゃんとセリフも言えたし、
待っている間の態度もばっちり!

画像


一番最後に、一人づつ、
「感謝の言葉」を発表するところで、、

かずは前に出るため歩いている時、

コントのようにツルっと滑ってコロリンとこけ、

それが、めちゃめちゃウケ、
自分の中で笑いが止まらなくなってました。

うまく話すことができなかったかずに代わり
先生が「かずさんのいいところを言える人!」
とみんなに聞いたところ
みんなから手が上がり・・。

『いつも楽しくおもしろいところ!』と仲の良い男のが発表してくれました。


先生からかずは、贈られた漢字一文字「親」という文字で、

本当に誰にでも親しみが持てるキャラクターになれ、
クラスの中でとても良くしてもらっていたのだということが伝わってきましたよ♪


最後に、かずから家族へのサプライズプレゼント。

画像


家庭科の時間に自分で塗ったティッシュケースカバーだそうで、

かずに聞いたところ。

うまく玉止めできないかずにたくさんのお友達も手伝ってくれたそう。

かずから家族へ、だけじゃなく、
友達からかずへの愛情のこもった贈りもので、
とっても嬉しかったです♪


いよいよ4月からは中学生。

みんな大きくなったね!!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

今年度最後の参観日 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる