アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「まぁ」のブログ記事

みんなの「まぁ」ブログ

タイトル 日 時
センター!
センター! まぁちゃんの運動会が終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 23:22
今年度最後の参観日
今年度最後の参観日 3月に入って、 幼稚園、小学校ともに今年度最後の参観日がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 15:19
二重に!!
二重に!! まぁちゃん、最近、目が二重になってきました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 10:17
HAPPY BIRTHDAY MAAちゃん
HAPPY BIRTHDAY MAAちゃん 少し前ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 22:27
小学校の運動会!
小学校の運動会! かず、小学校生活最後の。 まぁ、小学校で初めての。 運動会がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:38
ダンス発表会
ダンス発表会 まぁちゃんが習っているダンス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 16:43
とっても仲良し!
とっても仲良し! まぁちゃん、スイミングを習い始めて、そろそろ2年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:09
給食のお時間です♪
給食のお時間です♪ 先日、小学校の参観日がありました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 15:34
祝 小学校入学〜★
祝 小学校入学〜★ まぁちゃんの小学校入学式が無事行われました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/09 17:12
ピシっと卒園式
ピシっと卒園式 幼稚園生活集大成 まぁちゃんの卒園式がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/25 14:04
涙はとっておきたいの・・・
涙はとっておきたいの・・・ 幼稚園で お別れ会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 11:48
作文 「私のお母さんは・・・」
作文 「私のお母さんは・・・」 幼稚園の最後の参観日がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/09 11:14
お買いものごっこ★
お買いものごっこ★ まぁちゃん、もうすぐ、幼稚園も卒園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 10:41
ウキウキバレンタイン♪
ウキウキバレンタイン♪ 3連休初日★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 22:18
あっちゃんになりたい!
あっちゃんになりたい! まぁちゃん ドラマ「Q10」で、 AKBのあっちゃんが好きになったようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 00:02
日曜参観〜★
日曜参観〜★ 今年度、最後の幼稚園の参観日がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 15:47
お年玉の使い道
お年玉の使い道 かずが、 昨年からよく一人で買い物に行って、 お菓子だとかジュースをたくさん買ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 23:44
クリスマス会×2
クリスマス会×2 まぁとこうの通っている幼稚園ではクリスマス会がないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 15:51
新聞に載ったよ(^_^;)
新聞に載ったよ(^_^;) うちの近所には図書館がなく、 公民館でやっている図書室の週1回の貸出日に、 たまに絵本を借りに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:33
幼稚園の発表会がありました!
幼稚園の発表会がありました! 先日の小学校の発表会に続いて、 幼稚園の発表会がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 21:08
スイミング〜★
スイミング〜★ まぁちゃんとこうちゃん、スイミングを続けていまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 12:55
先生に怒られたことがない!?
先生に怒られたことがない!? まぁちゃん、6歳2カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 20:59
プリキュアの映画を見に行ってきまっした♪
プリキュアの映画を見に行ってきまっした♪ 先週プリキュアの映画を観てきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 19:49
おいも掘り!
おいも掘り! 毎年恒例、幼稚園のおいも掘りがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 19:20
レゴの作品★
レゴの作品★ かずが小さい頃(確か3歳の誕生日?)に買ったレゴの赤バケツですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:22
★就学時健診★
★就学時健診★ もうそんな時期なんですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 20:26
幼稚園の運動会♪
幼稚園の運動会♪ この3連休中に幼稚園の運動会がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/12 09:43
☆ HAPPY BIRTHDAY ☆ 6歳 
☆ HAPPY BIRTHDAY ☆ 6歳  こうちゃんに続き、まぁちゃんのお誕生日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 13:41
途中下車♪+磯遊び
途中下車♪+磯遊び 週末、ちょっと遠くの海へ行こうとクルマを走らせていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:11
いろいろ挑戦中!
いろいろ挑戦中! 最近、まぁちゃんの出来ることがすごい勢いで増えてます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 21:54
オジギソウ育ててます!
オジギソウ育ててます! こどもチャレンジ「じゃんぷ」の6月号付録に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:43
トランプにはまってます!
トランプにはまってます! 少し前から、まぁちゃん、トランプにはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 16:44
★歯抜け記念日★
★歯抜け記念日★ 今日、まぁちゃんの歯が初めて抜けましたー! まぁちゃんの歯抜け記念日です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:30
GWのできごと 帰省1日目。
GWのできごと 帰省1日目。 ようやく連休ボケも抜けたところですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 09:53
GWのできごと プリキュアショーにゴセイジャーショー。
GWのできごと プリキュアショーにゴセイジャーショー。 GW、あちこちで子供集めのイベントが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 13:53
長〜〜〜〜〜い●●●
長〜〜〜〜〜い●●● ★お食事中の方は、ご遠慮ください★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 13:20
こどもちゃれんじ始めました。
こどもちゃれんじ始めました。 頻繁に来るDMに負けて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 09:24
忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子
忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子 相変わらず、まぁちゃんとこうちゃんは仲がいいんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 13:20
夢見る少女
夢見る少女 我が家は小学生のペースに合わせて朝の支度をしているので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 11:53
インフルエンザに振り回される
インフルエンザに振り回される こうちゃんが幼稚園に行き始めて、毎日こちらのブログを書く時間ができるかと思いきや・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 19:58
5歳のお誕生日!またプリキュアのケーキでした・・
5歳のお誕生日!またプリキュアのケーキでした・・ まぁちゃん、先日 5歳になりましたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 23:00
初★プリキュアショー 
初★プリキュアショー  SW最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 11:37
一目惚れ★
一目惚れ★ もうすぐ5歳のお誕生日を迎えるまぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 20:28
自転車練習中
自転車練習中 まぁちゃんはもうすぐ5歳。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 08:59
小学校の個別懇談でした〜お薬飲めたよ♪〜
小学校の個別懇談でした〜お薬飲めたよ♪〜 今日は小学校の個人懇談でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 16:44
参観日とバザー
参観日とバザー 先日、幼稚園の今年度初めての参観日がありました★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 10:31
文句の多かったお弁当・・・
文句の多かったお弁当・・・ 幼稚園は週2でお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 17:23
年中さんの父の日のプレゼント
年中さんの父の日のプレゼント 父の日ですねー★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/20 20:50
小運動会がありました!
小運動会がありました! 先日、幼稚園の小運動会がありました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 09:54
手作りナンを作ってみました\(^o^)/
手作りナンを作ってみました\(^o^)/ 簡単な手作りナンミックスで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/24 16:42
プリキュアゴッコ
プリキュア大好き年中さんのまぁちゃんは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/18 22:53
幼稚園の家庭訪問
先日、幼稚園の家庭訪問が終わりましたー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 10:13
幼稚園でのお約束★
最近、まぁちゃんは毎日のように幼稚園でお友達と遊ぶ約束をしてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 20:43
姫とデート♪
先日の登山の後、 お父さんを含めた我が家の男3人は お父さんの実家へお泊りに行ってしまったので、 日曜日はまぁちゃんと二人きり★ 女、2人でのびのびと過ごしました! とりあえず、ショッピングでしょー! と思い、二人でショッピングモールへ 登山の途中、 「もう頑張れなーい(>_「最後までがんばったらプリキュアのおもちゃを一つ買ってあげる」と約束してしまったので、 おもちゃ屋さんに見に行くのが目的だったのですが、 ショッピン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/13 13:17
壁に落書き(>_<)
フッと見たら、 階段の壁に 1階から2階まで続く線が描かれていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 21:49
歯医者に行ってきましたー★
先日、 私が実家に帰っている隙に、 まぁちゃんとかずが喧嘩をして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 16:09
我が家に遊びにきたのは・・・
昨日、 パパのお母さんと妹、子供たちのイトコのたいくんがうちに遊びに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/23 10:19
幼稚園のお店屋さんごっこ
先日、幼稚園では「お店屋さんごっこ」が開かれたみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 10:37
手作りチョコ
今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 16:32
お雛様を出しました + ジャイ子雛
今日、お雛様を出しました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 21:27
お昼寝
こうちゃん、2歳4か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 13:27
今日が立春!
昨日は節分でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/04 07:53
フレッシュプリキュア 始動!
今まで日曜朝にやっていた、「Yes、プリキュア5gogo」終わり、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/02 09:42
ガラスの靴のその後
先日、このブログで、 まぁちゃんがガラスの靴をどうしても欲しがっている という記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/28 09:55
日曜参観日がありました
今日は幼稚園の参観日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/25 21:43
シンデレラのガラスの靴
今週末もどこにもおでかけせず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 14:05
ようやく幼稚園へ!!
まぁちゃんのおたふく風邪もよくなったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 11:06
おたふく風邪うつるかな・・。
まぁちゃんのお顔の腫れ、 昨日よりひどくなってきたので、 やっぱり、「おたふく風邪」で確定みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/09 14:37
今日から新学期! と思ったら・・・
昨日、冬休み最後のお昼ごはんにたこ焼きパーティーをしました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/08 10:31
慌ただしい中の「ほのぼの」
あと、二日で今年も終わりですねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 16:01
まぁ、浅田真央ちゃんに憧れる
最近、うちの姫は浅田真央ちゃんにあこがれているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 15:34
アクアビーズアート
9月のまぁちゃんの誕生日にアクアビーズアートを送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/11 14:47
クッキーを作りました♪
どうやら、型抜きクッキーに憧れたらしいまぁちゃんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:15
幼稚園の発表会がありました
昨日、まぁちゃんの通う幼稚園の発表会がありました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/05 13:21
スイミング〜 通い始めました(^◇^)
今日から、まぁちゃんがスイミングに通い始めました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:32
抜糸してきました!
かずが竹のウチワで手に怪我をしてから、 もう10日も経つんですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/27 21:55
虫が続々・・・・
昨日、パパの実家からたっくさんの無農薬野菜のお土産を貰って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/25 20:58
生まれたばかりの赤ちゃん
育児サークルのお友達が、お二人目を出産されたというので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 21:37
サル、出現!
最近、まぁちゃんがはまっているのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 01:22
ドラ声
まぁちゃんは声が低く、ドラえもんのようなドラ声です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:57
小学校の学習発表会に行ってきました!
毎年この時期、小学校では学習発表会と、バザーをやっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 15:53
季節はずれの花火大会
昨日、パパの実家の近くでお祭り&花火大会があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/03 13:19
お薬を飲ませる方法
うちの3人はみんな揃いも揃ってお薬嫌い(>_空カプセルというものを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/02 14:53
ひらがなの練習
先日、まぁちゃんが幼稚園のお友達からかわいらしいお手紙をもらってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 10:23
新聞広告でお姫様!?
先日、まぁちゃんが突然、新聞の折り込みチラシを折って丸めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/27 22:39
お芋掘り & しまじろう型♪
先日、まぁちゃんの通う幼稚園でイモ掘りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 15:17
わがまま姫 と いやだよ王子
入院生活でさみしい思いをさせてしまった、まぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 10:52
ママ行かないで・・・
毎晩、病院に寝泊まりしているゆきママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 15:55
初めての運動会o(^-^)o
今日はまぁちゃんの初めての運動会☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 20:50
過剰な愛情
まさくんが遊びに来て、今日で、4日目☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 23:46
朝バナナジュース★
子どもたちは朝食をあまり食べてくれないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 10:42
★4歳のお誕生日★
今日は、まぁちゃんの4歳のお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 22:25
エルモの行く末・・
かなり前のことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 12:30
大阪のおみやげ
先日、ご近所さんから大阪土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 21:31
手のかかる わがままぶり(>_<)
最近、こうちゃんネタが多かったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/09 13:54
ちょっと早めのお誕生会
実家生活もあと数日・・・。 ママの夏休みももうすぐ終了です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 11:18
プリキュアになりきり中・・・
今日、母(おばあちゃん)が子供たちに幼児雑誌を買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 22:40
ちょっと迷惑・・・・
実家には、庭に離されている雑種犬の「ハナ」ちゃん がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 18:35
お祭り!
今日は、地区のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/26 22:55
小さな恋の物語??
まぁちゃんの幼稚園では、お砂場に落ちている小さな貝を拾って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 20:43
主人の実家に泊まりに行ってきました(^_^.)
来週からママの実家(飛行機で2時間の距離)に帰省し1か月近く帰ってこないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 22:23
お手伝い
お手伝い大好きのまぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 10:01
続 手足口病
今日もまぁちゃんは幼稚園を休んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/16 13:12
手足口病 発覚!(>_<)
2,3日前からまぁちゃんの足に一粒発疹ができていて、 それが痛い!と訴えていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 15:39
幼稚園の参観日&バザー
今日は、まぁちゃんの初めての参観日...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 21:31
怖いおもちゃ!?
末っ子、甘えん坊のこうちゃんは、かなり臆病者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/03 21:57
星に願いを・・・
もうすぐ七夕ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 22:00
男と女と女の子。
まぁちゃん、最近、男の子と女の子の区別に妙に関心を持ち始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/30 21:24
ゴキ○○とバッタ
昨日の夜中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/27 20:04
女は愛嬌!
まぁちゃん、赤ちゃんのころは人みしりも激しくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 23:35
赤ちゃん言葉
まぁちゃん、3歳8か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 20:51
就寝時刻18時はやめて!
今日また、まぁちゃんが17時までの延長保育にしたいと言うので 、17時ぎりぎりに幼稚園に迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 21:01
寝相 悪すぎ!
最近、暑くなってきたせいか、ちび二人の寝相が本当に悪い!! 特に、まぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:48
お熱が出た!
昨日の夜からまぁちゃん、お熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 22:17
延長保育大好き♪
幼稚園大好きっ子のまぁちゃんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:21
幼稚園の運動会★
今日は幼稚園の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/27 22:04
小児歯科へ行ってきました(^o^)
まぁちゃん、 3歳児検診でも虫歯がありますねー。歯医者に行ってください。と言われていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 11:55
女の子って口うるさい!?
ここんところ、シャッキリ江戸っ子ねぇちゃんのような女の子になりつつある、まぁちゃんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 12:56
後回しにしていたことをやろう!!
子どもたちが、3人とも、体調も回復してきたし、 幼稚園や学校の行事も落ち着いてきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 21:56
釣果
昨日、釣りに行ってきたパパとまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 20:03
幼稚園の遠足
今日は幼稚園の遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/15 21:21
旬のお野菜
ここ数日、子供たちと一緒に9時前に寝てしまうことが多くって、 ブログを更新できないこともたびたび・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/14 13:08
母の日の贈り物
昨日の金曜日の夕方、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 15:23
幼稚園の家庭訪問★
今日は幼稚園の家庭訪問の日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 21:09
お薬と格闘中!
まぁちゃん、今日耳鼻科に行ったところ中耳炎が判明しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 21:47
偏食・少食
たびたび書いているけど、 まぁちゃんは偏食な上、少食です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 21:28
幼稚園行きたくなーい
幼稚園に入園してから、2週間経過・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/28 13:47
初★ほくろ
まぁちゃん、幼稚園に行くようになってからみるみる日焼けしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 21:16
カレーライス
まぁちゃんはかなりの偏食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/21 13:23
ストレス性胃腸炎?
今日の明け方、まぁちゃんが突然嘔吐下痢を繰り返し始めました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 20:44
幼稚園の給食開始!
この一週間、 こうちゃんの入院でバタバタしていた我が家ですが、 まぁも無事幼稚園に通い始めてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:50
★入園式★
今日はまぁちゃんの入園式でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 15:21
散髪に行ってきました(^O^)
今日は、かずとまぁをひきつれて10分1000円という散髪屋さんへ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 21:23
道に迷ったけど・・・
今日、家族でランチを食べに行ったかえり道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 17:08
ディズニー映画はすごい!
昨日からまぁちゃんがはまってしまったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/25 14:52
チビっこ2人のお手伝い
いつも洗濯物を取り込んでいる時、 まぁとこうはお手伝いしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 22:07
我が家の生活ペース
私は毎朝、6時起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 20:53
もうすぐ新学期なんですね・・。
もうあと3週間で、3月も終わり、新学期が近いということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 22:09
春を探しに・・VOL2
一か月くらい前、公園に春を探しに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 14:00
ドラえもんの映画
昨日から公開されている、 映画ドラえもん   「のび太と緑の巨人伝」に さっそく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 20:50
TVゲーム大好き♪
かずは、幼稚園の年中くらいからTVゲームを真剣にやり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:44
ジャイ子似のおひなさま!
今日の子育てサークルは、紙のお皿でおひなさまを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 13:19
キャラクターのハンドル付ショッピングカート
今日、近くのショッピングセンターに買物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 15:28
風邪?
今回の風邪は子供たちじゃなくて、ママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 13:34
今日は遠足♪
いつも通っている子育てサークルで、 今日は、お弁当を持って児童館へ行きました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 15:06
部屋の掃除
もー あまりにも汚い子供部屋!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 14:36
★幼稚園用品★
昨日、まぁちゃんが春から行く幼稚園の用品の引き渡しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 13:17
今日はバレンタインデー★
今日はバレンタインデー★ 朝イチでチョコをあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 15:37
初積雪!
この間、一年に一度くらい雪遊びをさせてあげたいなぁと思っていたら、 今朝起きたら一面、雪景色でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 13:43
お雛さま
もう少しで今年もひな祭りがやってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:11
九州鉄道記念館&北九州空港へ
3連休の真ん中。 とってもとってもいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:17
ちびっこママ
今朝、起きると首が痛かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 14:31
ぎょうざ
中国で製造された毒物混入ギョウザのニュースが連日、報道されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 16:21
子育てサークル
まぁ&こうは一年ほど前から子育てサークルに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 19:42
大好きな絵本
まぁちゃんは絵本が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/30 21:04
愛情表現!
土日、パパの実家に泊まりに行っていた パパ、かず、まぁは昨日の夕方に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 14:59
白雪姫の毒りんご
今日スーパーでりんごを一つ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 14:36
まぁちゃんと薬
昨日から、まぁちゃんとこうちゃんは風邪気味で鼻水がタラタラ出始めました。 例によって、二人は熱は出ないんだけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 15:03
今日の作品
今日は絵の具でお絵描き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 11:49
くつのバイキン
今日、かずの学校の上靴を洗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 14:48
ジュース大好き
最近、まぁちゃんは牛乳を飲まなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 19:29
お化粧
今日はママ、ちょっとメイクをを濃くしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 19:10
植物園で
今日はうちの近所の植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 16:04
聞き間違い
今日、アンパンマンをみていたまぁちゃんが言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 15:25
仮入園
今日、まぁちゃんの幼稚園の仮入園がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 17:24
しっかりもののまぁちゃん
来週、まぁちゃんの行く幼稚園の仮入園があるので、 まぁちゃんと面接の練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 14:03
まぁちゃんのエルモ
まぁちゃんの今のお気に入りは普通のぬいぐるみのエルモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/22 15:21
指を挟んだ!
今日はとってもいい天気だったので、3人を連れて、車で15分くらい離れた大型公園に、お弁当を持って行くつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 14:43
まぁちゃんの霊感?
まぁちゃんはよくおばけの話をする。 まぁちゃんがよく言うのは、おばけがあそこ(特に玄関先)にいるから怖くて行けない。とか おばけが入って来るからドアはきちんと閉めてとか まぁちゃん曰わく、おばけはピンク色をしていてすごく怖い。青いおばけはいるけど怖くない。青いおばけはすごく優しい。 本当に我が家にはおばけがいるのか?そう言えばパパもこないだ座敷わらしがいたって騒いでたけど 私は霊感なくてよかった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/16 19:59
お買いもの
今日は朝からこうちゃんがご機嫌ななめ。 鼻水はここ2週間くらいたらたらしてるんだけど、 また新たな風邪かぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 11:23
公園で
公園でまぁちゃんと葉っぱでお顔を作って遊んだよ 今年はドングリいっぱい拾ったねo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 12:29

トップへ | みんなの「まぁ」ブログ

こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

毎日が記念日! まぁのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる