アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
今年のお正月
今年のお正月 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 12:16
きがつけば、、、
きがつけば、、、 気がつけば、1か月近く更新してない〜(>_動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:13
HAPPY BIRTHDAY MAAちゃん
HAPPY BIRTHDAY MAAちゃん 少し前ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 22:27
すっきり!
すっきり! 帰省先から帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 22:42
20年前も・・・。
20年前も・・・。 現在実家に帰省中の私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 19:48
ガス警報器が!!
ガス警報器が!! 先日突然、ガス警報器が鳴りました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 00:34
お散歩で四つ葉のクローバー♪
お散歩で四つ葉のクローバー♪ 最近、暖かくなってきてお散歩日和ですね〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 15:01
春休み!北海道から叔母さんが♪
春休み!北海道から叔母さんが♪ ブログを更新しないまま、 気づけばもう少しで春休みが終了です〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 15:36
でんじろう先生のサイエンスショー
でんじろう先生のサイエンスショー 友達にチケットを取ってもらって、 米山でんじろう先生のサイエンスショーに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 22:50
節分!
節分! 昨日は節分でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 22:18
お正月のできごと〜2011〜
お正月のできごと〜2011〜 あけましておめでとうございますー♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 11:06
我が家のクリスマス〜★
我が家のクリスマス〜★ クリスマス・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 02:41
入浴剤が・・・・
入浴剤が・・・・ かずは追いだきしたお風呂に入るのがちょっと嫌なようで、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 11:02
11歳おめでとうー★
11歳おめでとうー★ かずが11歳になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 11:15
スイミング〜★
スイミング〜★ まぁちゃんとこうちゃん、スイミングを続けていまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 12:55
先生に怒られたことがない!?
先生に怒られたことがない!? まぁちゃん、6歳2カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 20:59
花よりうさぎ?
花よりうさぎ? とってもきれいな秋晴れのお天気に、大型遊具のある公園に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 10:07
ありがとう・・・さようなら!!
ありがとう・・・さようなら!! 今年のGWにおじいちゃんが捕まえてきた クサガメの「ガメガメ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 20:33
敬老の日のプレゼント
敬老の日のプレゼント 幼稚園で、まぁとこうが敬老の日のプレゼントを作成して持って帰ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 12:55
こうちゃん!お誕生日おめでと★
こうちゃん!お誕生日おめでと★ 先日、こうちゃん4歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 12:25
アレルギー検査の結果
アレルギー検査の結果 かずが夏の始まりくらいからずーっと咳が止まらないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 00:07
東京旅行〜ディズニーランド、お台場へ〜
東京旅行〜ディズニーランド、お台場へ〜 子どものころからとってもお世話になっている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 00:38
お祭り♪
お祭り♪ 実家でお祭りがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:27
お留守番
お留守番 姉の家から、実家へ預けられている姪っ子はぁちゃん、甥っ子まさくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 00:44
実家での生活〜人生ゲーム〜
実家での生活〜人生ゲーム〜 ゆきママの、実家暮らしもそろそろ1週間になります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 15:47
カブトムシが欲しい!!
カブトムシが欲しい!! こうちゃんがカブトムシが欲しい欲しいといい始めました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 22:10
いってらっしゃーい!
いってらっしゃーい! かずがゆきママの実家に遊びに行ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 20:41
いろいろ挑戦中!
いろいろ挑戦中! 最近、まぁちゃんの出来ることがすごい勢いで増えてます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 21:54
七夕のお願い事。
七夕のお願い事。 七夕・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:56
カメと金魚
週末久しぶりに一人でのんびり過ごせることになりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 18:26
プラレール つなぎました!
プラレール つなぎました! この間の休みの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 09:28
2人そろってスイミング^^
2人そろってスイミング^^ 今月から、こども手当が支給されますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:03
トランプにはまってます!
トランプにはまってます! 少し前から、まぁちゃん、トランプにはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 16:44
幼稚園の遠足がありました!
幼稚園の遠足がありました! 先日、幼稚園の親子バス遠足がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 10:09
★歯抜け記念日★
★歯抜け記念日★ 今日、まぁちゃんの歯が初めて抜けましたー! まぁちゃんの歯抜け記念日です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:30
GW出来事 後半
GW出来事 後半 GWも終わって1週間も経ちますが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:35
ハーモニーランドへ行ってきました!
ハーモニーランドへ行ってきました! GW間近。 とってもいいお天気の週末に 大分県にあるサンリオのテーマパーク、ハーモニーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 21:49
長〜〜〜〜〜い●●●
長〜〜〜〜〜い●●● ★お食事中の方は、ご遠慮ください★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 13:20
新学期になって変わったこと
新学期になって変わったこと 新学期がはじまって、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 22:45
こうちゃん、入園式でした!
こうちゃん、入園式でした! 久しぶりの更新になってしまいました〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 10:44
春休み★遠足へ飛び入り参加★
春休み★遠足へ飛び入り参加★ こうちゃんの幼稚園入園とともに卒業した育児サークルですが、 その育児サークルのお別れ遠足があると知り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:08
映画を見てきました♪
映画を見てきました♪ 春休みに突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 13:32
ハウステンボスに行ってきました!
ハウステンボスに行ってきました! この3連休、 ゆきママの母、HIROちゃんと一緒に長崎のハウステンボスへ行ってきました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 13:52
幼稚園の参観日〜大変でした〜
幼稚園の参観日〜大変でした〜 先日の発表会に続き、幼稚園の参観日がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 12:28
今年最後の参観日
今年最後の参観日 先日、今年最後の小学校の参観日がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 12:39
ひな祭り
ひな祭り 昨日はひな祭りでした〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 12:39
お店屋さんごっこ
お店屋さんごっこ 幼稚園のお店屋さんごっこがありました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 11:21
おひなさま?おしゃかさま?
おひなさま?おしゃかさま? 久しぶりの更新になってしまいました・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 12:59
春の贈り物
春の贈り物 週末、パパとかずとこうは パパの実家へ遊びに行っていました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 11:11
鬼のお面
鬼のお面 今日は節分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 15:56
Kちゃんが遊びに来てくれたよ★
先日、ゆきママの父 Kちゃんが遊びに来ましたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 16:51
★幼稚園の発表会★
インフルエンザの影響で、12月に延期になった幼稚園の発表会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/01/25 10:22
こどもちゃれんじ始めました。
頻繁に来るDMに負けて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 09:24
かなちゃんの家に行ってきました^^
3連休。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 15:34
お正月の出来事★
今年ももう4日目! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 22:12
あけましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 00:39
我が家のクリスマス〜2009〜
メリークリスマス★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 22:34
みんなで大掃除!
年賀状はだいたい終わったのですが、 年末一番厄介なのは大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 16:57
初雪★雪山登山!
この地域ほとんど雪は降りませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:38
忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子
相変わらず、まぁちゃんとこうちゃんは仲がいいんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 13:20
夢見る少女
我が家は小学生のペースに合わせて朝の支度をしているので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 11:53
10歳のお誕生日!プレゼントは・・
12月前半は誕生日ラッシュ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 23:41
お熱は下がったよ★
インフルエンザの診断を受けてから、それほど時間がたたないうちに、 こうちゃんのお熱が引いて行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 10:10
免疫 間に合わなかった〜!
先週の月曜日に、こうとまぁに、新型インフルエンザの一回目の予防接種をしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 14:26
初カラオケ!
この間、かずがなぜか突然「カラオケ行きたい!」と言い始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/27 10:10
はじめての絵はエビ! キャラ弁怖かった!?
先日、こうちゃんが初めて園から描いた絵を持ち帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 21:05
今度は学級閉鎖
かずの新型インフルエンザもすっかり治って、 今週から復活できると思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 15:54
かくれんぼ
新型インフルエンザの影響で引きこもり気味の一週間でした・・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 17:32
リレンザ、効いた♪
かずのインフルエンザ(新型)の発熱は、 発症してから、40時間ほどで落ち着いたみたい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 21:18
新型インフルエンザの襲来!
かずの通う小学校、先週、3年生の一クラスが学級閉鎖になりました。 もちろん、新型インフルエンザで・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 22:25
七五三のお祓いに行ってまいりました。
こうちゃん3歳! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 11:31
インフルエンザに振り回される
こうちゃんが幼稚園に行き始めて、毎日こちらのブログを書く時間ができるかと思いきや・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 19:58
侍戦隊シンケンジャーショーに行きました(*^_^*)
週末、お父さんの実家近くで シンケンジャーショーがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/27 10:28
秋の遠足!楽しくなかった!?
こうちゃんが入園して1週間もたたないうちに、 幼稚園の秋の遠足がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 00:02
育児サークルでお菓子作り★新聞遊び★
少し前、育児サークルでお菓子作りをしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 12:10
幼稚園生活3日目。
こうちゃんが幼稚園に行き始めて今日で3日が経過しました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 20:52
一足早く、今日 入園!!
こうちゃん、今日から幼稚園に入園です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/14 10:14
運動会がありました!
2週間ほど前に小学校の運動会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 01:08
虫が怖ーい(T_T)
すぐ近くに海や山のあるのどかな我が家では・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:32
かず、警察に出頭!?
昨日、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきました・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 11:16
5歳のお誕生日!またプリキュアのケーキでした・・
まぁちゃん、先日 5歳になりましたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 23:00
初★プリキュアショー 
SW最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 11:37
トイレトレーニング完了!?
シルバーウイーク終わっちゃいましたねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 09:40
動物園へ
シルバーウィーク前半は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 06:18
一目惚れ★
もうすぐ5歳のお誕生日を迎えるまぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 20:28
3歳のお誕生日おめでとう!!
こうちゃん、3歳になりましたー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 13:58
3歳目前。風邪連鎖中。
新学期が始まって2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 11:26
幼稚園の入園手続き
ようやく夏休みボケがなくなってきて、 メリハリのある一日を過ごせているかなぁと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 11:27
新学期始りました!
高速で長距離移動の疲れが何となく抜けなくて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 21:32
ふぅ 着いた〜(*´Д`)=з高速道路の旅、終了です。
ようやく目的のインターに到着(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 02:40
ようやく大阪
高速道路の旅の続きです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 21:00
滋賀県へ
高速道路の旅の続きですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 18:08
白山車遊館
温泉もあって、市場のような売り場もo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 16:17
金沢通過中
続きですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 15:21
ようやく
続きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 13:49
今日のランチ
続きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 12:04
高速道路で1200キロの旅o(^-^)o
1ヶ月滞在した実家からようやく我が家に帰ります& ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 11:13
お祭り三昧!!
夏休みもあとわずか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 08:33
還暦祝いの温泉旅行!
今年、ゆきママの両親が還暦を迎えるということで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 15:13
町内のお祭り イワナつかみ取り!
今日は実家の町内のお祭りでしたー☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 15:43
こうちゃん、一目ぼれ!?
先日、知人のお宅にお邪魔しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 18:05
今年初☆プール
今年は、梅雨が遅く、 梅雨明けしてもなかなか天候に恵まれなくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 15:57
せんべい王国へ
ゆきママの実家は、 お米どころ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/17 16:12
我が家のお盆
実家生活中の我が家はコレといって特に普段と変らないお盆でしたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 23:13
ポンデライオンに遭遇^^
今日は、母とうちの子3人で、市内のショッピングモールへ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 20:44
☆★おかえり★☆
7月終わりに私たち家族が、実家に帰ってきたあと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/10 23:17
自転車練習中
まぁちゃんはもうすぐ5歳。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 08:59
初☆おうちプール
実家生活中です☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:38
手作りスライム + 水遊びのできる公園
実家生活ももう5日目ですー☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 15:43
実家へ!
昨日、ゆきママの実家に帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 20:38
〜それぞれの夏休み〜
夏休みに入ってもう10日も経過・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/27 21:33
どしゃぶりの中、水族館へ♪
ゆきママの住んでいる地域は今週、本当に天気が悪かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 16:17
日食見てきました♪
私たちが住んでいるところは部分日食ではありますが、 しっかり観察できましたー★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 23:47
皆既日食の観察グッズ、つくってみたよー♪
夏休みの自由研究にぴったり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/07/21 16:15
動物園へ行ってきましたー!
昨日は、降水確率80%と、雨が降りそうなお天気の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/20 12:38
博物館、貸切状態!
日曜日、どこにもいかないのもなんだし、 どこかに行く元気もないし、ってことで、 近くの博物館へ行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/14 15:25
参観日とバザー
先日、幼稚園の今年度初めての参観日がありました★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 10:31
七夕のお願いごと
最近、なかなか更新できずにいます・・・・。 来てくれたのに、更新前・・・って方、本当にスミマセーン(>__ かず 「発明家になれますように」 まぁ 「プリキュアのキュアベリーになりたい」 こう 「ママになりたい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 14:04
成長を感じます
今年に入って、もう半分が終わりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/07 09:26
風邪気味です
本格的な梅雨シーズンで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 14:28
文句の多かったお弁当・・・
幼稚園は週2でお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 17:23
海で遊んで来ましたー!
梅雨の中休みでしょうか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 12:18
初対面!「よろしくねー★」
週末は、実姉(かなちゃん)の家に遊びに行ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 11:10
親子ドッジボール大会
小学校の年に一度の親子行事で 「親子ドッジボール大会」が行われました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/25 10:24
血便騒動・・・・!?
先週末、またしてもお父さんが、 子どもたち3人を連れて実家に帰ってくれたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 21:40
年中さんの父の日のプレゼント
父の日ですねー★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/20 20:50
侍戦隊シンケンジャーって・・・・。
最近、こうちゃん、戦隊ものが大好きで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/19 20:32
トイレトレーニングその後
こうちゃんのトイレトレーニング、続けてまーす! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 14:01
野菜でスタンプ遊び(*^_^*)
火曜日は育児サークルの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/16 21:56
我が家に2段ベッド到着!
我が家に2段ベッドが到着しました〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 22:05
デパートに行ってきました!
昨日は、まぁちゃんを延長保育にして、 こうちゃんとデパートに行ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 12:07
小学校の参観日でした!
今日は小学校の参観日でしたー...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/10 21:18
我が家にスズメバチが侵入(>_<)
昨日、夜寝ようと思って寝室に向かったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 16:23
扇風機に向かって!
ここ数日、梅雨のようにスッキリしない天気が続いていて、 (でも梅雨入りはまだのようです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 17:12
トイレトレーニング始めました。
今週、予定があまりなかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 12:49
ホタル捕獲!
今年もホタルの季節になりました...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 14:05
え?優秀作品!?
少し前、水族館に行った記事を書きました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/31 16:07
PTAのお仕事
小学校のPTAの役員に選ばれてから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 22:43
小運動会がありました!
先日、幼稚園の小運動会がありました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 09:54
関節がはずれやすい(>_<)
こうちゃんは関節が外れやすいみたいで・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 13:21
手作りナンを作ってみました\(^o^)/
簡単な手作りナンミックスで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/24 16:42
そらまめくんのベッド。お豆のシーズンですねー♪
そらまめくんの絵本シリーズ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 14:00
二日続けて遠足!幼稚園のバス遠足に行ってきました♪
昨日は育児サークルの遠足...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/20 21:36
遠足に行ってきました&懸賞当選★
今日は育児サークルの遠足でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 21:51
プリキュアゴッコ
プリキュア大好き年中さんのまぁちゃんは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/18 22:53
スイミングプールへ♪
先日、お笑いタレントの土田 晃之の息子さんが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/16 15:11
幼稚園の家庭訪問
先日、幼稚園の家庭訪問が終わりましたー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 10:13
初めて釣った海の魚
週末はとてもいい天気で、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 09:49
遠足の忘れ物
今日は小学校のバス遠足でした...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 22:02
GWのできごと @
長いGWようやく終わりましたねー。 子どもたちは今日から幼稚園に学校。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 17:49
子供の日はおもちゃ?
今日はこどもの日! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 22:32
体調微妙・・・GWは・・
先日の胃腸風邪・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 12:30
風邪まだ、まんえん中・・。
GWの合間ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/01 15:32
育児サークルの遠足に行ってきました(*^_^*)
今日は朝から雷ゴロゴロドカーーン...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/28 22:42
おなかにくる風邪 まんえん中( ̄○ ̄;)
土曜日から我が家におなかにくる風邪菌、蔓延中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 16:05
義父母と義妹と甥っこたち♪
今日は義父母と義妹と甥っこ(5歳、4歳の年子)の5人が、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 16:13
家庭訪問終わりましたー(*^_^*)
昨日、小学校の家庭訪問が終わりました〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/25 17:31
PTA役員・・・大物に選ばれちゃった(>_<)
毎年この時期頭を悩ませるPTAの役員選出...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 15:51
トイレトレーニング!
こうちゃん、2歳7か月。 そろそろ「トイレトレーニング」をしないとなぁと思い始めまして・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/22 13:30
高速道路でおでかけ(佐賀へ♪)
高速1000円を利用して、佐賀に行ってきましたー...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 09:52
役員選出!
今日は幼稚園の今年度の役員選出の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 20:24
自己紹介できたよ♪
警察のお姉さんたちが、園児に向けて、 交通安全について教えてくれる という集まりがあったので参加してみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 20:40
幼稚園でのお約束★
最近、まぁちゃんは毎日のように幼稚園でお友達と遊ぶ約束をしてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 20:43
姫とデート♪
先日の登山の後、 お父さんを含めた我が家の男3人は お父さんの実家へお泊りに行ってしまったので、 日曜日はまぁちゃんと二人きり★ 女、2人でのびのびと過ごしました! とりあえず、ショッピングでしょー! と思い、二人でショッピングモールへ 登山の途中、 「もう頑張れなーい(>_「最後までがんばったらプリキュアのおもちゃを一つ買ってあげる」と約束してしまったので、 おもちゃ屋さんに見に行くのが目的だったのですが、 ショッピン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/13 13:17
うっかり登山!4時間半!
今日もとってもいいお天気...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/11 21:56
いいお天気ですねー★
今日は入園式★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 17:07
オバケのマネ
最近、子どもたちが、クローゼット型タンスの中に入って遊び 中の服がぐちゃぐちゃになって困るので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 13:23
今日から新学期!
今日から小学校も幼稚園も新学期が始まりましたー...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 20:44
お花見、行ってきましたー★
春休みも今日で最後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 21:59
久しぶりの水族館へ!
うちから車でそんなに遠くない所に水族館があって、 年間パスポートも持っています! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 10:04
壁に落書き(>_<)
フッと見たら、 階段の壁に 1階から2階まで続く線が描かれていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 21:49
初、登山!
日曜日、いつも行っている育児サークルで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/31 09:59
歯医者に行ってきましたー★
先日、 私が実家に帰っている隙に、 まぁちゃんとかずが喧嘩をして、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 16:09
ドラクエ[
ドラクエ9が7月にDS版で発売されるとか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 23:19
3人でお風呂
我が家では夕食後にお風呂に入るのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 22:16
帰って来ました(*^_^*) 
3連休、一人で実家に帰っていましたが、 昨日戻って来ましたー★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/24 00:12
一人で実家に帰ります・・・
明日からの3連休、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 13:11
ママの顔。
今日、いつものように子供たちとお風呂に入っていて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 21:07
初★家族風呂(*^_^*)
昨日、家族で温泉に行ってきました★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 13:59
みんなで餃子作り
子どもたち、餃子が本当に好き★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 10:54
紙おむつ in 洗濯機
今日、洗濯が終わって、洗濯機から服を取り出すとき、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/12 15:47
今年度最後の参観日
今日は、幼稚園の参観日★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 13:29
お気に入りの回転寿司店
昨日は久しぶりに、 パパが子供の面倒を見ていてくれるということで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 19:48
半年目の心臓エコー &キャラ弁に再挑戦!
こうちゃんが川崎病にかかってから、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 16:01
パシリにされる2歳児
まぁちゃんとこうちゃんは、 結構仲良く、 いつも二人で遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/05 16:12
おひなまつり
今日は3月3日。 おひな祭りですねー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 13:50
リンゴケーキ作り & 春を探して・・・・2009
今日は 子供たちと朝からリンゴケーキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/01 14:54
機関車トーマスのキャラクター
こうちゃん、トーマスが大好きなんです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 16:12
魔の2歳児とデパートへ!
なんだかここのところ、 まったくおでかけしてなくて、ストレスがたまり気味だったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 16:36
速く走れる方法にチャレンジ。
NHK教育の子供番組 「からだであそぼ」で 今、陸上で北京オリンピックメダリストの朝原さんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 13:30
赤ちゃん、かわいいなぁ・・・。
先週、ブログにもたまに登場している ゆきママの姉(かなちゃん)が第2子を出産★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 23:03
散髪
普段から、子供の前髪くらいは、私が切っていますが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 09:11
幼稚園のお店屋さんごっこ
先日、幼稚園では「お店屋さんごっこ」が開かれたみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 10:37
寝ちゃったぁ
今日は、朝から頭痛で・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 10:54
焦げ臭いにおいが・・・・!!
先週のことですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 09:56
★梅、満開★
今日は、いい天気だったので、お散歩がてら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 16:41
手作りチョコ
今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 16:32
お雛様を出しました + ジャイ子雛
今日、お雛様を出しました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 21:27
海へ 〜日本海の漂流物〜
なぜか「海に行きたい!」と言い出した子供たち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/11 16:04
お昼寝
こうちゃん、2歳4か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 13:27
授業参観 + メガマック
昨日は、小学校の奉仕活動+参観日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 15:54
誤飲!!
昨日、こうちゃんが、かずの薬を舐めているのを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 10:39
今日が立春!
昨日は節分でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/04 07:53
フレッシュプリキュア 始動!
今まで日曜朝にやっていた、「Yes、プリキュア5gogo」終わり、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/02 09:42
手作りの鬼のお面
もうすぐ節分ですねー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/30 13:28
「負けた〜!」
ここのところ、けんかっ早く、何かって言えばすぐ怒る イヤイヤ期真っ最中のこうちゃん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 11:13
日曜参観日がありました
今日は幼稚園の参観日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/25 21:43
テレビ番組の録画
またまたかずの特異な話題ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/23 15:45
我が家の定番「野菜スープ」
昨日、パパの実家のご両親から宅配便で 無農薬のお野菜がたっくさん届きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/22 13:45
23400円のパケット代
うちのパパは携帯のメールやウェブをあまり使わないので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/20 22:10
シンデレラのガラスの靴
今週末もどこにもおでかけせず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 14:05
ひとりでしたいんだもん♪
自分でやりたい期まっさかりのこうちゃん。2歳4か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 16:29
「ママ」→「おかあさん」へ
冬休みに入ったころから、 かずがママのことを突然、「おかあさん」と呼び始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/15 16:00
ようやく幼稚園へ!!
まぁちゃんのおたふく風邪もよくなったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 11:06
お誕生日だったのよ(^◇^)
昨日は、ゆきママのお誕生日...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/11 23:38
こうちゃんの一言
こうちゃん、2歳3か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 16:09
おたふく風邪うつるかな・・。
まぁちゃんのお顔の腫れ、 昨日よりひどくなってきたので、 やっぱり、「おたふく風邪」で確定みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/09 14:37
今日から新学期! と思ったら・・・
昨日、冬休み最後のお昼ごはんにたこ焼きパーティーをしました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/08 10:31
お年玉の使い道
子どもたちのお年玉、例年よりは少なめだけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/06 22:29
お正月の出来事
ようやく帰省先から、帰宅しました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/04 23:03
虹が二本出現(*^o^*)
昨日はすごく変な天気で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 21:16
元旦からゴーオンジャーショー(≧▽≦)
新年、明けましておめでとうございますo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 20:10
慌ただしい中の「ほのぼの」
あと、二日で今年も終わりですねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 16:01
た・・たまごが・・・。
今年は土日も返上で、パパの仕事が30日の夜まであるらしいので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/27 14:22
我が家のクリスマス
メリークリスマス!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/12/25 14:40
魔の冬休み突入!
今日は幼稚園が終園式でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/22 16:24
まぁ、浅田真央ちゃんに憧れる
最近、うちの姫は浅田真央ちゃんにあこがれているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 15:34
感染中です。
先週末、みんなの体調がよかったのも束の間の出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 13:13
サークルのクリスマス会
昨日、育児サークルのクリスマス会がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 22:00
思ってた以上にうちは汚い・・。
昨日、気が向いたので、 少し大掃除でも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 13:42
幼稚園のお餅つき
先日、幼稚園でおもちつきがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/12/13 16:48
アクアビーズアート
9月のまぁちゃんの誕生日にアクアビーズアートを送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/11 14:47
ダウンです・・。
昨日(火曜日)、ついに 風邪のバトンがママに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 11:06
「もしもしママ〜?」
こうちゃん、2歳2か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 20:38
お誕生パーティーしました(≧▽≦)
かずの誕生日まで、あと数日あるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/07 23:35
クッキーを作りました♪
どうやら、型抜きクッキーに憧れたらしいまぁちゃんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:15
幼稚園の発表会がありました
昨日、まぁちゃんの通う幼稚園の発表会がありました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/05 13:21
マラソン大会
今日は小学校のマラソン大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:17
スイミング〜 通い始めました(^◇^)
今日から、まぁちゃんがスイミングに通い始めました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:32
吉野家へ!  
土曜日、小児科にかずのいつものお薬をもらいに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/30 21:36
続・おままごと + 愚痴×2
昨日のコリラックマのお昼寝といい、おままごとが大好きなちびっこ二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:20
抜糸してきました!
かずが竹のウチワで手に怪我をしてから、 もう10日も経つんですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/27 21:55
虫が続々・・・・
昨日、パパの実家からたっくさんの無農薬野菜のお土産を貰って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/25 20:58
思わぬ、一人の週末★
この三連休も土日に仕事があったパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 17:11
生まれたばかりの赤ちゃん
育児サークルのお友達が、お二人目を出産されたというので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 21:37
サル、出現!
最近、まぁちゃんがはまっているのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 01:22
クリスマスツリーを出しました!
今日、トイザラスの本格的な広告が入ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 10:22
ドラ声
まぁちゃんは声が低く、ドラえもんのようなドラ声です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:57
4針、縫って来ました(>_<)
今日は、発表会の代休でかずの学校がお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 16:20
小学校の学習発表会に行ってきました!
毎年この時期、小学校では学習発表会と、バザーをやっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 15:53
幼稚園の遠足「みかん狩り」行ってきました!
今日は、まぁちゃんの幼稚園の遠足! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 20:30
パステルのプリンパイ
東京に出張に行っていた、パパがお土産買ってきてくれたのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 13:09
インフルエンザの予防接種へ行ってきました!
昨日、みんなの体調がいいうちに・・・・。 と思って、インフルエンザの予防接種に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 13:24
ちょんまげ合戦 +心霊写真!?
朝、私がお化粧しているときに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/09 20:39
目にいっぱい涙をためて・・・
「子猫物語」という映画を知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/07 13:50
特技発見!!
アスペルガー症候群という診断を受けているかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 13:27
1ヶ月目の心臓エコー。
こうちゃんが川崎病を発症してから、1か月ほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 21:53
久しぶりに、子育てサークルへ♪
こうちゃんが入院して以来、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:40
季節はずれの花火大会
昨日、パパの実家の近くでお祭り&花火大会があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/03 13:19
お薬を飲ませる方法
うちの3人はみんな揃いも揃ってお薬嫌い(>_空カプセルというものを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/02 14:53
クラス対抗綱引き大会!
昨日、かずの学校の学年行事に参加してきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 10:50
ひらがなの練習
先日、まぁちゃんが幼稚園のお友達からかわいらしいお手紙をもらってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 10:23
退院してから・・・
こうちゃんが退院してから1週間とちょっと経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 11:55
新聞広告でお姫様!?
先日、まぁちゃんが突然、新聞の折り込みチラシを折って丸めて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/27 22:39
お芋掘り & しまじろう型♪
先日、まぁちゃんの通う幼稚園でイモ掘りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 15:17
しばらくお別れ(涙)
今日、ひーちゃん(おばあちゃん)が帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 14:49
わがまま姫 と いやだよ王子
入院生活でさみしい思いをさせてしまった、まぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 10:52
川崎病について (うちの場合)
ようやく、落ち着いた川崎病。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/10/22 11:25
ついに退院しました〜p(^-^)q
今日、検査結果が概ね良好だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 20:25
点滴がはずれました(*^_^*)
入院生活11日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 11:46
お熱下がった(≧▽≦)
入院生活9日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 21:33
退院は・・・
昨日の夕方、先生が病室にいらっしゃったときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 13:20
ママ行かないで・・・
毎晩、病院に寝泊まりしているゆきママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 15:55
笑顔が見れた(^o^)
今日は、まぁちゃんが運動会の代休で幼稚園がお休み★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 16:08
川崎病の治療
昨日のお昼から川崎病の治療が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 19:42
初めての運動会o(^-^)o
今日はまぁちゃんの初めての運動会☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 20:50
入院生活3日目
今日はかずとまぁも病院に遊びに来ました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 21:15
入院生活2日目
こうちゃんの入院生活2日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 21:05
川崎病??
こうちゃん、40度の熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 07:52
こうちゃん緊急入院(>_<)
昨日の午後から突然、40℃の熱を出したこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 13:19
ベビーゲートとハイローチェア
今の家に引っ越してきて3年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/08 13:32
創作和食のバイキングへ
昨日、かなちゃん&まさくん と ひーちゃんが帰ってしまったのですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 13:57
過剰な愛情
まさくんが遊びに来て、今日で、4日目☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 23:46
絵本を楽しく♪
私が通っている子育てサークルでは、絵本の読み聞かせタイムを大事にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/04 14:58
4人兄弟??
今日、ママのママ(おばあちゃん)ひーちゃんが、 いとこのまさくん(ママの姉の子供)を連れて遊びに来てくれました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 23:46
朝バナナジュース★
子どもたちは朝食をあまり食べてくれないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 10:42
ピザ作ってみました(≧▽≦)
今朝、目覚まし時計が鳴ってもなかなか目が開けられずにいると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/29 21:49
白鳥ちょっと怖かった(>_<) 森 探検へGO!!
今日はあまりにもすがすがしい秋晴れだったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/27 21:24
★4歳のお誕生日★
今日は、まぁちゃんの4歳のお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 22:25
軽度発達障害児の行動療法☆
昨日、OT(行動療法)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/25 13:26
自己主張 がんばる !
最近、自己主張がかなりでてきた、こうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:52
運動会は曇りがいい!!
前日の雷雨が一転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 15:25
涙の雨・・。運動会延期です(>_<)
昨日は台風一過で、とってもきれいは青空だったのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 14:34
風邪気味です・・
まぁちゃんとこうちゃん、 先週からずるずる鼻水とコンコン咳で風邪気味なんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:19
納豆まみれ〜(>_<)
今日、こうちゃんから目を離していた隙に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/19 14:34
台風接近中★運動会間近☆
今週末、かずの学校では運動会★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/18 22:26
エルモの行く末・・
かなり前のことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 12:30
今日がお誕生日★
今日はこうちゃんの2歳のお誕生日でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/14 22:47
大阪のおみやげ
先日、ご近所さんから大阪土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 21:31
元気でいてくれてありがとう!
小児外科で奮闘する医師たちのTV特番を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 22:18
2歳の誕生日プレゼント 悩む・・・
こうちゃん、あと数日で2歳の誕生日を迎えるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:02
手のかかる わがままぶり(>_<)
最近、こうちゃんネタが多かったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/09 13:54
日光浴
新学期が始まって一週間★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 12:34
彼になにが起こったの?
以前、7月にこうちゃんの怖いおもちゃとして紹介したネコの動くおもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 15:41
怒ってごめんね・・・。
昨日の夜、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 13:11
あっ、忘れてた( ̄○ ̄;)
こうちゃんはよく、お昼前にお昼寝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/03 19:55
敬老の日の手作りプレゼント
今日、子育てサークルで、敬老の日のプレゼントを製作しました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 20:34
レゴのブロック
先日、レゴの専門店に立ち寄ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 16:12
子供って元気〜!!
昨日までの家族旅行、 ずっと動き回っていて、ママはお疲れモード・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/30 20:22
家に到着(=^▽^=)
さっきようやく家に着きました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 22:00
熊本城です★
家族旅行の最後に熊本城に行きました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 16:53
家族旅行3日目(=^▽^=)
家族旅行も3日目になりましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 11:20
ちょっと愚痴(`へ´)
今日は旦那の親戚宅にお泊まりです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:45
みやざわ劇場の写真☆
写真、こっちが、パンくんでした(*u_u) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 16:51
パンくん可愛かったです(^O^)
お天気回復中(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 16:50
阿蘇カドリードミニオンへ
天気はくもり時々霧雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 16:05
家族旅行2日目☆
今朝は雨も小康状態(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 08:49
阿蘇ファームの夜景
夜になってようやく雨がやみました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 21:53
宿に到着('-^*)
今日の宿泊宿に到着o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 17:36
阿蘇に到着\(^_^)/
目的地の熊本県の阿蘇に到着o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 16:17
鳥栖アウトレットモールへ
目的地までの途中にある鳥栖アウトレットモール(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 13:20
初めての家族旅行o(^▽^)o
今日から、家族5人になって初めての家族旅行に行ってきま〜すo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 09:36
我が家の鼻歌王子
こうちゃん、鼻唄好きなんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 14:41
カブトムシに命名
昨日から一泊で旦那の実家にお泊りに行っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:59
久しぶりの我が家
昨日、ママの実家から我が家に帰ってきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/23 17:05
実家での成長
とうとう、実家生活、最後の夜になってしまいました・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/21 19:50
また来年♪
そろそろ実家から我が家へ送る荷物の荷造りをはじめないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 16:01
ちょっと早めのお誕生会
実家生活もあと数日・・・。 ママの夏休みももうすぐ終了です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 11:18
恐竜王国 NO2
昨日行ってきた恐竜王国の続きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/17 15:52
船に乗って恐竜王国へ・・・NO1
今日、かなり大きな規模の恐竜展に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:53
しまじろうのファミリーコンサートへ行ってきました
昨日、 子供たち3人とママとママのおばの5人で、 しまじろうのファミリーコンサートに行ってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 09:53
微妙な距離感
昨日、高校時代の同級生とその子供たちと、 実家近くの子育て支援センターのような施設に遊びに行きましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 21:28
大好きなおじさん&おねえちゃん♪
おととい、ママの弟のNおじさん(27歳独身)が、 実家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 14:37
ヤゴのぬけがら発見!
せみの抜け殻はしょっちゅう見かけるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 22:00
美人になる温泉に行ってきました♪
うちの3兄弟とママ、 実家の両親 と 私のおば&ひいおばあちゃん の8人で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 16:52
お庭で水遊び!
実家のある北陸のこの地域は西日本よりもだいぶ涼しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 13:12
プリキュアになりきり中・・・
今日、母(おばあちゃん)が子供たちに幼児雑誌を買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 22:40
霧が噴き出す公園
実家から歩いて10分くらいの距離に、結構大きな遊具がある公園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/05 22:28
子供みこしを引いてきました!
今日は、隣町のお祭り行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 20:33
海に行ってきました♪
まぁとこうをつれてドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 10:05
ひいおばあちゃんのおうちへ!
今日は、ひぃおばあちゃんのおうちに遊びに行きました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/01 21:02
ちょっと迷惑・・・・
実家には、庭に離されている雑種犬の「ハナ」ちゃん がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 18:35
実家生活1日目
昨日から、ママの実家に帰省してます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 19:27
飛行機に乗ってきました!
昨日、ママの実家につきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 06:13
お祭り!
今日は、地区のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/26 22:55
水族館でイルカにタッチ♪
今日は、水族館に行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 23:42
小さな恋の物語??
まぁちゃんの幼稚園では、お砂場に落ちている小さな貝を拾って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 20:43
夏休みってつらい・・
夏休み真っ最中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 20:21
主人の実家に泊まりに行ってきました(^_^.)
来週からママの実家(飛行機で2時間の距離)に帰省し1か月近く帰ってこないので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 22:23
お手伝い
お手伝い大好きのまぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 10:01
「崖の上のポニョ」の折り紙
今日は、幼稚園、小学校ともに終業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/18 21:27
とうとう・・・
手足口病、とうとうかずにまで感染したみたいです(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 22:11
続 手足口病
今日もまぁちゃんは幼稚園を休んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/16 13:12
手足口病 発覚!(>_<)
2,3日前からまぁちゃんの足に一粒発疹ができていて、 それが痛い!と訴えていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 15:39
暑かった・・・!
昨日は、北九州市にあるグリーンパークというところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 13:31
またまた視力低下(>_<)
かずはメガネをかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 22:02
幼稚園の参観日&バザー
今日は、まぁちゃんの初めての参観日...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 21:31
グループOT
今日は、かずのOT(行動療法)の日。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:49
海へ行ってきました
梅雨明けしたとたん、毎日本当に、暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/08 22:09
ひさしぶりのキャナル
今日は、かずが学校、まぁが幼稚園に行っている間に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/07 21:09
アウトドアな一日
今日はとってもいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 22:09
トイレトレーニングヽ(^o^)丿ガンバレー
こうちゃんのトイレトレーニング、特に始めようと思ってるわけではないのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/05 20:34
日焼け、痛そう・・・
昨日の夜から、熱帯夜。 日中は真夏日。 今日は暑かった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:11
怖いおもちゃ!?
末っ子、甘えん坊のこうちゃんは、かなり臆病者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/03 21:57
家じゅうベタベタ・・
今朝、かずを学校に送り出すために、 かずにつきっきりになっていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/02 20:53
星に願いを・・・
もうすぐ七夕ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 22:00
男と女と女の子。
まぁちゃん、最近、男の子と女の子の区別に妙に関心を持ち始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/30 21:24
やっぱり、ゴキ●●と遭遇・・
せっかくの土日。かなりまとまった雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/29 11:57
ゴキ○○とバッタ
昨日の夜中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/27 20:04
お手伝い
今日、夕御飯を作っているとき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 22:50
かずのコレクション
以前、かずが鉱物(石)にもはまりそうだという記事を書いたのですが、 ⇒以前の記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 21:22
女は愛嬌!
まぁちゃん、赤ちゃんのころは人みしりも激しくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 23:35
着替えがない!
今日、外食に行ったとき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/22 22:40
赤ちゃん言葉
まぁちゃん、3歳8か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 20:51
なんでも混ぜます
こうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 20:20
宿題
小学校と家庭をつなぐ連絡帳...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/18 20:43
トイレへGO!
ここのところ、オマルにすわるようになったこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 21:22
就寝時刻18時はやめて!
今日また、まぁちゃんが17時までの延長保育にしたいと言うので 、17時ぎりぎりに幼稚園に迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 21:01
今日は父の日
今日は父の日でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/15 23:31
災害怖い・・!
朝から地震のニュースで、痛ましくて大変だなぁ。と思っていたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 23:51
9ヶ月ぶりに会ったおじいちゃん
こうちゃんの風邪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 22:11
葛藤・・・
昨日は小学校の参加日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/12 10:13
かなり凹んだ一日でした・・・
今日は、ため息が出そうなことばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/10 22:27
ねっぱなしです!
昨日から、発熱中のこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:08
ようやく行けました(^o^)
念願のかなちゃん(ママの姉)の家に行ってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 23:41
寝相 悪すぎ!
最近、暑くなってきたせいか、ちび二人の寝相が本当に悪い!! 特に、まぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:48
スイカおいしいよね!
食欲旺盛なこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 21:10
お熱が出た!
昨日の夜からまぁちゃん、お熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 22:17
キャラ弁、再チャレンジ!
4月のまぁちゃんの入園式やこうちゃんの入院の時に来てくれていた、ひーちゃん(ママのママ)が また遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/04 13:33
延長保育大好き♪
幼稚園大好きっ子のまぁちゃんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:21
お団子が泣いてる!?
今日、みんなでお団子をたべていた時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 20:21
ホタル祭り
家の近所の川には、ホタルがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 21:42
こうちゃんの成長
こうちゃん、現在1歳8か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/29 21:54
少人数グループの行動療法
今日は、かずのOT(行動療法)の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/05/28 21:49
幼稚園の運動会★
今日は幼稚園の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/27 22:04
☆初花火☆
だんだん夏になってきましたねー。 今日は、半袖でも汗ばむ陽気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 23:15
ガムが・・・
ガムは噛み終わったらティッシュに包んでごみ箱に捨てましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 16:56
予防接種にいきましたが・・
ちょっと前に、後回しにしておいたことをやろうと、 歯医者と予防接種の予約を入れたと書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 20:37
小児歯科へ行ってきました(^o^)
まぁちゃん、 3歳児検診でも虫歯がありますねー。歯医者に行ってください。と言われていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 11:55
やっぱりうつったのかなぁ・・。
先日からママの体調ダウン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 11:42
女の子って口うるさい!?
ここんところ、シャッキリ江戸っ子ねぇちゃんのような女の子になりつつある、まぁちゃんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 12:56
ダウン┐(´ー`)┌
今日は子育てサークルで公園に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 17:08
後回しにしていたことをやろう!!
子どもたちが、3人とも、体調も回復してきたし、 幼稚園や学校の行事も落ち着いてきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 21:56
釣果
昨日、釣りに行ってきたパパとまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 20:03
お出掛け(≧▽≦)しようと思ったんだけどなぁ(>_<)
今日はいいお天気o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 18:40
今日は参観日!
今日は小学校の参観日! 学校での様子を見れるのはいいけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 22:14
幼稚園の遠足
今日は幼稚園の遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/15 21:21
旬のお野菜
ここ数日、子供たちと一緒に9時前に寝てしまうことが多くって、 ブログを更新できないこともたびたび・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/14 13:08
新聞に載った!!
昨日、おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行っていたパパとかずとまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 21:17
母の日の贈り物
昨日の金曜日の夕方、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 15:23
幼稚園の家庭訪問★
今日は幼稚園の家庭訪問の日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 21:09
ハッピーセット!!
うちの3人、ファーストフードが大好き!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:20
お薬と格闘中!
まぁちゃん、今日耳鼻科に行ったところ中耳炎が判明しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 21:47
今日は子供の日
今日は子供の日。 昨日、かずとまぁはおじいちゃんに映画に連れて行ってもらってました。 クレヨンしんちゃんの映画・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 22:51
イチゴ狩り(^〜^)
おじいちゃん、おばあちゃんは趣味で畑を作っていて、 いつも季節の野菜をたくさんくれます(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 17:22
パパの実家へGO!
GW後半! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 10:59
古着リメイク??
衣替えをしていたら、もう着れない子供服がいっぱい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 23:12
偏食・少食
たびたび書いているけど、 まぁちゃんは偏食な上、少食です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 21:28
遊び場はトイレ!
トイレの流し方をマスターしたこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 20:58
鯉のぼりを出してみました
出すのが面倒で出そうかどうか躊躇していた鯉のぼり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/29 23:35
幼稚園行きたくなーい
幼稚園に入園してから、2週間経過・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/28 13:47
☆兜☆
我が家もようやく子どもの日の飾りつけをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/27 20:04
うつ?
今日、朝起きたら天気がどんより・・・。 その天気のせいか、なーんにもしたくなくなって、 ちょっと頭痛もして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 21:15
初★ほくろ
まぁちゃん、幼稚園に行くようになってからみるみる日焼けしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 21:16
いたずらパワー復活!
こうちゃんだいぶ、復活です★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/24 20:16
3人で対戦?
今週は小学校の家庭訪問ウィーク(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 17:13
またまたお熱・・・。
先週、木曜日に退院したばかりのこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 20:58
カレーライス
まぁちゃんはかなりの偏食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/21 13:23
ひーちゃんまたね♪
4月1日から  まぁちゃんの入園式に合わせて我が家に遊びに来ていたひーちゃんが 昨日、ついに帰ってしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 13:53
ストレス性胃腸炎?
今日の明け方、まぁちゃんが突然嘔吐下痢を繰り返し始めました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 20:44
幼稚園の給食開始!
この一週間、 こうちゃんの入院でバタバタしていた我が家ですが、 まぁも無事幼稚園に通い始めてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:50
退院しました(≧▽≦)
こうちゃん、今日(というか昨日?)無事退院できました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 00:16
幼児の点滴
こうちゃんの入院生活3日目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/16 20:44
母と交代中
こうちゃんの入院生活2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/15 20:26
やっぱり入院(T_T)
こうちゃん、昨日からお熱はあまり上がってないものの、 血液検査の結果、あんまり回復していないようで、 やっぱり入院になってしまいました(>__<) 環境も変わってビクビク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 16:35
入院か??
いつも行っている小児科で、今日、紹介状を書いてもらったので、 明日総合病院へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 15:15
続お熱
昨日、朝から平熱に戻っていたこうちゃんのお熱は、 やっぱりぶり返し、夕方には39℃まであがってしまいました(>__マイコプラズマとやらに感染している疑い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/12 15:28
いいお天気です(^O^)
今日は久しぶりのいいお天気...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 15:06
★入園式★
今日はまぁちゃんの入園式でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 15:21
お熱、いつまで続くのかな…。
今日で丸5日。 こうちゃんの熱は下がってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 19:46
クラス替え
昨日から小学校は新学期(^-^) かずも無事三年生になれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 13:26
お薬の飲ませ方
うちの3兄弟はそろいもそろってお薬が大嫌い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/08 14:03
まだ…。
土曜日から出始めたこうの熱はまだ下がらない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 00:24
熱下がらず・・
こうちゃんの熱はまだ続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 15:53
我が家にも風邪バイキンが・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいらしいし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/05 21:58
1歳半検診★
昨日、こうちゃんの1歳半検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/04 14:14
お花見に行ってきました
子育てサークルの人たちと以前から計画していた お花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 16:42
散髪に行ってきました(^O^)
今日は、かずとまぁをひきつれて10分1000円という散髪屋さんへ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 21:23
ひーちゃんが来たよ(=^▽^=)
今日はママのお母さん、つまり子どもたちのおばあちゃんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/01 21:06
チューブ入り薬味
先日、こうちゃんと二人でスーパーにお買い物に行った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 22:51
お姉ちゃん、お兄ちゃんのマネしたい!
こうちゃんは、今、まねっ子が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 14:16
道に迷ったけど・・・
今日、家族でランチを食べに行ったかえり道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 17:08
屋内型こども広場へ
今日は、お弁当を持って、屋内型公園?みたいな施設に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/28 22:49
春休み一日目
今日は昼過ぎから天気は崩れたのもの、午前中はまぁまぁの天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 21:27
大きくなったら・・
今日は小学校の終了式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 21:46
ディズニー映画はすごい!
昨日からまぁちゃんがはまってしまったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/25 14:52
チビっこ2人のお手伝い
いつも洗濯物を取り込んでいる時、 まぁとこうはお手伝いしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 22:07
成長
こうちゃんは先日、1歳6ヶ月になりました(^-^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 19:42
水族館に行きました
今日は、水族館に行きました。 パパはお仕事だったので、ママ&子供たちの4人で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 21:07
我が家にもう一台車が・・・
車といっても、おもちゃの車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 14:56
家族でデパートへ(^−^)
今日は久々にファミリーでデパートに行きました(^O^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:15
子守唄
こうちゃんには子守唄が有効です。 子守唄を歌い始めると、とたんにママにペタンとくっつきくたっと静かになってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 20:34
おイモ
まぁちゃんは朝ごはんをあまり食べないため、すぐお腹がすき、 「おやつーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 14:21
トイレに・・・
昨日泊まりに行っていた、 おじいちゃんおばあちゃんのおうちのトイレは和式の水洗トイレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/17 19:46
春の日差し
週末、本当にいいお天気でした★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 01:19
我が家の生活ペース
私は毎朝、6時起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 20:53
梅と桜
うちの近辺の今日の最高気温17℃! 暖かくなりましたねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 13:24
もうすぐ新学期なんですね・・。
もうあと3週間で、3月も終わり、新学期が近いということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 22:09
春を探しに・・VOL2
一か月くらい前、公園に春を探しに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 14:00
ドラえもんの映画
昨日から公開されている、 映画ドラえもん   「のび太と緑の巨人伝」に さっそく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 20:50
おもちゃの車にご用心!
先週の日曜日、お買い物に行くために、子供部屋にコートを取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 13:42
高校入試問題
昨日行われた、県立高校の入試問題が新聞に載っていたので、 かるーい気持ちで解いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:53
参観日
今日は今年度最後の学校の参観日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 17:28
虫が目覚める季節・・
昨日は、啓蟄(けいちつ)と言って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 08:37
こわい!?かぶりもの
こうちゃんはどうも警戒心が強いようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 14:06
TVゲーム大好き♪
かずは、幼稚園の年中くらいからTVゲームを真剣にやり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:44
ひなまつり
2月逃げる、3月去るって言うけど、 こないだ、初日の出を見たばっかりだし、豆まきしたのが昨日みたいに思ったのに、 もう、ひな祭り!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 14:28
RODYくんの手術
うちのRODYくんはかずがまだ1歳くらいの頃、 パパの衝動買いで購入したものですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/01 13:33
市民税の申告
今日は、市民税の申告に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 14:32
焼き肉ランチo(^▽^)o
今日はちょっとリッチに焼き肉ランチを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/28 19:58
みーんなでお風呂
今日は、かなちゃん(ママの姉)とまさくん(カナちゃんの子供、11か月)がお泊まりに来てくれているので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:00
カモメの玉子
今日、ママのお姉ちゃんのかなちゃんが イトコのまさくんを連れてお泊まりに来てくれましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/27 21:45
ジャイ子似のおひなさま!
今日の子育てサークルは、紙のお皿でおひなさまを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 13:19
キャラクターのハンドル付ショッピングカート
今日、近くのショッピングセンターに買物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 15:28
風邪?
今回の風邪は子供たちじゃなくて、ママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 13:34
発見!
炊飯器のフタを自分で開けてしゃもじでご飯を食べているこうちゃん発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 17:32
紙おむつまとめ買い!
今日、偶然行った薬局が、改装のための閉店セールをやっていて、 おむつが全品30%OFFでした!! ちょっと得した気分です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 15:44
学校の菜園
先日、かずが持って帰ってきた、学校の菜園でとれたお野菜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 13:55
今日は遠足♪
いつも通っている子育てサークルで、 今日は、お弁当を持って児童館へ行きました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 15:06
部屋の掃除
もー あまりにも汚い子供部屋!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 14:36
プロポーズ失敗
かずはよく 「俺、結婚する人まだ見つかんないんだよな〜」と真剣にいっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 20:20
アンパンマンのスティックキャンディー
先日、BS日テレのアンパンマンクラブで作り方を紹介していた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/16 11:11
★幼稚園用品★
昨日、まぁちゃんが春から行く幼稚園の用品の引き渡しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 13:17
今日はバレンタインデー★
今日はバレンタインデー★ 朝イチでチョコをあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 15:37
お勧めの絵本
この本。 雅子さまの想い出の絵本として店頭で紹介されていたのを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 15:39
初積雪!
この間、一年に一度くらい雪遊びをさせてあげたいなぁと思っていたら、 今朝起きたら一面、雪景色でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 13:43
心の中の鬼
今日持って帰ってきた学級便りに、 節分で追い出したい心の中の鬼が クラス全員分書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 16:47
お雛さま
もう少しで今年もひな祭りがやってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:11
九州鉄道記念館&北九州空港へ
3連休の真ん中。 とってもとってもいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:17
山登り
太平洋側では荒れ模様で全国的にも大雪になってるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 20:02

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

毎日が記念日! 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる