アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
34.1cm
34.1cm 6年間の成長の記録だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 19:03
きがつけば、、、
きがつけば、、、 気がつけば、1か月近く更新してない〜(>_動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:13
横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました〜♪
横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました〜♪ 結婚式で上京したついでに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 10:22
Nおじさんの結婚式〜★
Nおじさんの結婚式〜★ ブログにも何度か登場している ゆきママの弟、 Nおじさんの結婚式があったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 19:26
グリーンパークへ
グリーンパークへ 先日、グリーンパークへ遊びに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 20:23
日の目を見なかったキャラ弁
日の目を見なかったキャラ弁 運動会の代休やら3連休やらで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 10:08
成長期
成長期 6年生になってかずはどんどん大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 18:12
★KOU's 5th BIRTHDAY★
★KOU's 5th  BIRTHDAY★ こう、、5歳になりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 00:00
カレー作り
カレー作り 夏休みの宿題も兼ねて、 かずに夕御飯を作ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 22:13
すっきり!
すっきり! 帰省先から帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 22:42
おつかれ★
おつかれ★ ここのところ、毎週のように週末はPTAの行事があり、 子どもも一緒に参加してます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 11:55
ガス警報器が!!
ガス警報器が!! 先日突然、ガス警報器が鳴りました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 00:34
今年のGWは・・・
今年のGWは・・・ 毎年GWは、 パパの実家の片田舎でのんびり過ごして、 大変お世話になって帰ってくるという感じだったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:31
お散歩で四つ葉のクローバー♪
お散歩で四つ葉のクローバー♪ 最近、暖かくなってきてお散歩日和ですね〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 15:01
新学期3週目に突入!
新学期3週目に突入! 新学期が始まって3週間目に突入しまいした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 21:44
皆勤賞狙ってます。
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、 心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 10:23
あっちゃんになりたい!
あっちゃんになりたい! まぁちゃん ドラマ「Q10」で、 AKBのあっちゃんが好きになったようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 00:02
入浴剤が・・・・
入浴剤が・・・・ かずは追いだきしたお風呂に入るのがちょっと嫌なようで、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 11:02
レゴの作品★
レゴの作品★ かずが小さい頃(確か3歳の誕生日?)に買ったレゴの赤バケツですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:22
ありがとう・・・さようなら!!
ありがとう・・・さようなら!! 今年のGWにおじいちゃんが捕まえてきた クサガメの「ガメガメ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 20:33
ご協力お願いします(*^_^*)
クーポンサイトのYouponで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 11:05
カリブの海賊にうなされる・・
カリブの海賊にうなされる・・ 小学校・幼稚園が始まってそろそろ一週間になりますが、 暑い日が続いているので、 j子どもたち、かなりバテ気味です・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:52
東京旅行〜ディズニーランド、お台場へ〜
東京旅行〜ディズニーランド、お台場へ〜 子どものころからとってもお世話になっている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 00:38
お留守番
お留守番 姉の家から、実家へ預けられている姪っ子はぁちゃん、甥っ子まさくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 00:44
実家での生活〜人生ゲーム〜
実家での生活〜人生ゲーム〜 ゆきママの、実家暮らしもそろそろ1週間になります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 15:47
カブトムシが欲しい!!
カブトムシが欲しい!! こうちゃんがカブトムシが欲しい欲しいといい始めました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 22:10
いろいろ挑戦中!
いろいろ挑戦中! 最近、まぁちゃんの出来ることがすごい勢いで増えてます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 21:54
ハワイアンコーヒー と 新しい自転車
ハワイアンコーヒー と 新しい自転車 先日、かずが「濃いめのコーヒーにパイナップルジュースない〜!?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 12:02
夏風邪ひいちゃった〜(>_<)
夏風邪ひいちゃった〜(>_<) 先週、こうちゃんが風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 11:51
プラレール つなぎました!
プラレール つなぎました! この間の休みの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 09:28
オジギソウ育ててます!
オジギソウ育ててます! こどもチャレンジ「じゃんぷ」の6月号付録に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:43
2人そろってスイミング^^
2人そろってスイミング^^ 今月から、こども手当が支給されますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:03
★歯抜け記念日★
★歯抜け記念日★ 今日、まぁちゃんの歯が初めて抜けましたー! まぁちゃんの歯抜け記念日です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:30
GW出来事 後半
GW出来事 後半 GWも終わって1週間も経ちますが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:35
GWのできごと 帰省1日目。
GWのできごと 帰省1日目。 ようやく連休ボケも抜けたところですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 09:53
ハーモニーランドへ行ってきました!
ハーモニーランドへ行ってきました! GW間近。 とってもいいお天気の週末に 大分県にあるサンリオのテーマパーク、ハーモニーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 21:49
突然のお泊まり旅行。
突然のお泊まり旅行。 金曜日、 お父さんが土日休みだと思っていた私は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 10:45
長〜〜〜〜〜い●●●
長〜〜〜〜〜い●●● ★お食事中の方は、ご遠慮ください★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 13:20
新学期になって変わったこと
新学期になって変わったこと 新学期がはじまって、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 22:45
春休み★遠足へ飛び入り参加★
春休み★遠足へ飛び入り参加★ こうちゃんの幼稚園入園とともに卒業した育児サークルですが、 その育児サークルのお別れ遠足があると知り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:08
今年最後の参観日
今年最後の参観日 先日、今年最後の小学校の参観日がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 12:39
Kちゃんが遊びに来てくれたよ★
Kちゃんが遊びに来てくれたよ★ 先日、ゆきママの父 Kちゃんが遊びに来ましたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 16:51
こどもちゃれんじ始めました。
こどもちゃれんじ始めました。 頻繁に来るDMに負けて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 09:24
お正月の出来事★
お正月の出来事★ 今年ももう4日目! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 22:12
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 新年、明けましておめでとうございます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 00:39
我が家のクリスマス〜2009〜
我が家のクリスマス〜2009〜 メリークリスマス★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 22:34
みんなで大掃除!
みんなで大掃除! 年賀状はだいたい終わったのですが、 年末一番厄介なのは大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 16:57
10歳のお誕生日!プレゼントは・・
10歳のお誕生日!プレゼントは・・ 12月前半は誕生日ラッシュ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 23:41
今度は学級閉鎖
今度は学級閉鎖 かずの新型インフルエンザもすっかり治って、 今週から復活できると思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 15:54
かくれんぼ
かくれんぼ 新型インフルエンザの影響で引きこもり気味の一週間でした・・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 17:32
新型インフルエンザの襲来!
かずの通う小学校、先週、3年生の一クラスが学級閉鎖になりました。 もちろん、新型インフルエンザで・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 22:25
インフルエンザに振り回される
こうちゃんが幼稚園に行き始めて、毎日こちらのブログを書く時間ができるかと思いきや・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 19:58
侍戦隊シンケンジャーショーに行きました(*^_^*)
週末、お父さんの実家近くで シンケンジャーショーがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/27 10:28
運動会がありました!
2週間ほど前に小学校の運動会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 01:08
1年目の心臓検診。
こうちゃんが川崎病になって、もう一年経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 12:46
虫が怖ーい(T_T)
すぐ近くに海や山のあるのどかな我が家では・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:32
かず、警察に出頭!?
昨日、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきました・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 11:16
5歳のお誕生日!またプリキュアのケーキでした・・
まぁちゃん、先日 5歳になりましたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 23:00
一目惚れ★
もうすぐ5歳のお誕生日を迎えるまぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 20:28
幼稚園の面接がありました!!
今日は、こうちゃんの幼稚園、入園申込書を提出に行ってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/08 21:34
幼稚園の入園手続き
ようやく夏休みボケがなくなってきて、 メリハリのある一日を過ごせているかなぁと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 11:27
新学期始りました!
高速で長距離移動の疲れが何となく抜けなくて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 21:32
お祭り三昧!!
夏休みもあとわずか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 08:33
こうちゃん、一目ぼれ!?
先日、知人のお宅にお邪魔しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 18:05
我が家のお盆
実家生活中の我が家はコレといって特に普段と変らないお盆でしたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 23:13
ポンデライオンに遭遇^^
今日は、母とうちの子3人で、市内のショッピングモールへ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 20:44
☆★おかえり★☆
7月終わりに私たち家族が、実家に帰ってきたあと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/10 23:17
自転車練習中
まぁちゃんはもうすぐ5歳。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 08:59
初☆おうちプール
実家生活中です☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:38
手作りスライム + 水遊びのできる公園
実家生活ももう5日目ですー☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 15:43
実家へ!
昨日、ゆきママの実家に帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 20:38
〜それぞれの夏休み〜
夏休みに入ってもう10日も経過・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/27 21:33
どしゃぶりの中、水族館へ♪
ゆきママの住んでいる地域は今週、本当に天気が悪かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 16:17
動物園へ行ってきましたー!
昨日は、降水確率80%と、雨が降りそうなお天気の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/20 12:38
小学校の個別懇談でした〜お薬飲めたよ♪〜
今日は小学校の個人懇談でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 16:44
博物館、貸切状態!
日曜日、どこにもいかないのもなんだし、 どこかに行く元気もないし、ってことで、 近くの博物館へ行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/14 15:25
七夕のお願いごと
最近、なかなか更新できずにいます・・・・。 来てくれたのに、更新前・・・って方、本当にスミマセーン(>__ かず 「発明家になれますように」 まぁ 「プリキュアのキュアベリーになりたい」 こう 「ママになりたい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 14:04
成長を感じます
今年に入って、もう半分が終わりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/07 09:26
親子ドッジボール大会
小学校の年に一度の親子行事で 「親子ドッジボール大会」が行われました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/25 10:24
血便騒動・・・・!?
先週末、またしてもお父さんが、 子どもたち3人を連れて実家に帰ってくれたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 21:40
侍戦隊シンケンジャーって・・・・。
最近、こうちゃん、戦隊ものが大好きで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/19 20:32
トイレトレーニングその後
こうちゃんのトイレトレーニング、続けてまーす! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 14:01
我が家に2段ベッド到着!
我が家に2段ベッドが到着しました〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 22:05
小学校の参観日でした!
今日は小学校の参観日でしたー...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/10 21:18
我が家にスズメバチが侵入(>_<)
昨日、夜寝ようと思って寝室に向かったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 16:23
扇風機に向かって!
ここ数日、梅雨のようにスッキリしない天気が続いていて、 (でも梅雨入りはまだのようです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 17:12
え?優秀作品!?
少し前、水族館に行った記事を書きました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/31 16:07
PTAのお仕事
小学校のPTAの役員に選ばれてから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 22:43
子供の日はおもちゃ?
今日はこどもの日! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 22:32
風邪まだ、まんえん中・・。
GWの合間ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/01 15:32
家庭訪問終わりましたー(*^_^*)
昨日、小学校の家庭訪問が終わりました〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/25 17:31
PTA役員・・・大物に選ばれちゃった(>_<)
毎年この時期頭を悩ませるPTAの役員選出...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/23 15:51
役員選出!
今日は幼稚園の今年度の役員選出の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 20:24
いいお天気ですねー★
今日は入園式★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 17:07
今日から新学期!
今日から小学校も幼稚園も新学期が始まりましたー...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 20:44
お花見、行ってきましたー★
春休みも今日で最後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 21:59
久しぶりの水族館へ!
うちから車でそんなに遠くない所に水族館があって、 年間パスポートも持っています! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 10:04
壁に落書き(>_<)
フッと見たら、 階段の壁に 1階から2階まで続く線が描かれていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 21:49
3人でお風呂
我が家では夕食後にお風呂に入るのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 22:16
帰って来ました(*^_^*) 
3連休、一人で実家に帰っていましたが、 昨日戻って来ましたー★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/24 00:12
一人で実家に帰ります・・・
明日からの3連休、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 13:11
みんなで餃子作り
子どもたち、餃子が本当に好き★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 10:54
紙おむつ in 洗濯機
今日、洗濯が終わって、洗濯機から服を取り出すとき、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/12 15:47
今年度最後の参観日
今日は、幼稚園の参観日★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 13:29
お気に入りの回転寿司店
昨日は久しぶりに、 パパが子供の面倒を見ていてくれるということで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 19:48
パシリにされる2歳児
まぁちゃんとこうちゃんは、 結構仲良く、 いつも二人で遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/05 16:12
おひなまつり
今日は3月3日。 おひな祭りですねー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 13:50
速く走れる方法にチャレンジ。
NHK教育の子供番組 「からだであそぼ」で 今、陸上で北京オリンピックメダリストの朝原さんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 13:30
赤ちゃん、かわいいなぁ・・・。
先週、ブログにもたまに登場している ゆきママの姉(かなちゃん)が第2子を出産★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 23:03
散髪
普段から、子供の前髪くらいは、私が切っていますが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 09:11
寝ちゃったぁ
今日は、朝から頭痛で・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 10:54
海へ 〜日本海の漂流物〜
なぜか「海に行きたい!」と言い出した子供たち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/11 16:04
ガラスの靴のその後
先日、このブログで、 まぁちゃんがガラスの靴をどうしても欲しがっている という記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/28 09:55
テレビ番組の録画
またまたかずの特異な話題ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/23 15:45
我が家の定番「野菜スープ」
昨日、パパの実家のご両親から宅配便で 無農薬のお野菜がたっくさん届きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/22 13:45
23400円のパケット代
うちのパパは携帯のメールやウェブをあまり使わないので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/20 22:10
シンデレラのガラスの靴
今週末もどこにもおでかけせず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 14:05
ひとりでしたいんだもん♪
自分でやりたい期まっさかりのこうちゃん。2歳4か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 16:29
「ママ」→「おかあさん」へ
冬休みに入ったころから、 かずがママのことを突然、「おかあさん」と呼び始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/15 16:00
お正月の出来事
ようやく帰省先から、帰宅しました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/04 23:03
慌ただしい中の「ほのぼの」
あと、二日で今年も終わりですねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 16:01
た・・たまごが・・・。
今年は土日も返上で、パパの仕事が30日の夜まであるらしいので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/27 14:22
我が家のクリスマス
メリークリスマス!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/12/25 14:40
魔の冬休み突入!
今日は幼稚園が終園式でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/22 16:24
まぁ、浅田真央ちゃんに憧れる
最近、うちの姫は浅田真央ちゃんにあこがれているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 15:34
感染中です。
先週末、みんなの体調がよかったのも束の間の出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 13:13
思ってた以上にうちは汚い・・。
昨日、気が向いたので、 少し大掃除でも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 13:42
アクアビーズアート
9月のまぁちゃんの誕生日にアクアビーズアートを送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/11 14:47
ダウンです・・。
昨日(火曜日)、ついに 風邪のバトンがママに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 11:06
「もしもしママ〜?」
こうちゃん、2歳2か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 20:38
続・おままごと + 愚痴×2
昨日のコリラックマのお昼寝といい、おままごとが大好きなちびっこ二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:20
虫が続々・・・・
昨日、パパの実家からたっくさんの無農薬野菜のお土産を貰って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/25 20:58
思わぬ、一人の週末★
この三連休も土日に仕事があったパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 17:11
生まれたばかりの赤ちゃん
育児サークルのお友達が、お二人目を出産されたというので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 21:37
サル、出現!
最近、まぁちゃんがはまっているのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 01:22
クリスマスツリーを出しました!
今日、トイザラスの本格的な広告が入ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 10:22
ドラ声
まぁちゃんは声が低く、ドラえもんのようなドラ声です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:57
パステルのプリンパイ
東京に出張に行っていた、パパがお土産買ってきてくれたのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 13:09
インフルエンザの予防接種へ行ってきました!
昨日、みんなの体調がいいうちに・・・・。 と思って、インフルエンザの予防接種に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 13:24
ちょんまげ合戦 +心霊写真!?
朝、私がお化粧しているときに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/09 20:39
目にいっぱい涙をためて・・・
「子猫物語」という映画を知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/07 13:50
特技発見!!
アスペルガー症候群という診断を受けているかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 13:27
久しぶりに、子育てサークルへ♪
こうちゃんが入院して以来、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:40
クラス対抗綱引き大会!
昨日、かずの学校の学年行事に参加してきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 10:50
ひらがなの練習
先日、まぁちゃんが幼稚園のお友達からかわいらしいお手紙をもらってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 10:23
退院してから・・・
こうちゃんが退院してから1週間とちょっと経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 11:55
しばらくお別れ(涙)
今日、ひーちゃん(おばあちゃん)が帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 14:49
点滴がはずれました(*^_^*)
入院生活11日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 11:46
ベビーゲートとハイローチェア
今の家に引っ越してきて3年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/08 13:32
創作和食のバイキングへ
昨日、かなちゃん&まさくん と ひーちゃんが帰ってしまったのですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 13:57
絵本を楽しく♪
私が通っている子育てサークルでは、絵本の読み聞かせタイムを大事にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/04 14:58
4人兄弟??
今日、ママのママ(おばあちゃん)ひーちゃんが、 いとこのまさくん(ママの姉の子供)を連れて遊びに来てくれました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 23:46
自己主張 がんばる !
最近、自己主張がかなりでてきた、こうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:52
運動会は曇りがいい!!
前日の雷雨が一転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 15:25
涙の雨・・。運動会延期です(>_<)
昨日は台風一過で、とってもきれいは青空だったのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 14:34
風邪気味です・・
まぁちゃんとこうちゃん、 先週からずるずる鼻水とコンコン咳で風邪気味なんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:19
納豆まみれ〜(>_<)
今日、こうちゃんから目を離していた隙に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/19 14:34
台風接近中★運動会間近☆
今週末、かずの学校では運動会★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/18 22:26
エルモの行く末・・
かなり前のことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 12:30
今日がお誕生日★
今日はこうちゃんの2歳のお誕生日でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/14 22:47
大阪のおみやげ
先日、ご近所さんから大阪土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 21:31
元気でいてくれてありがとう!
小児外科で奮闘する医師たちのTV特番を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 22:18
日光浴
新学期が始まって一週間★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 12:34
彼になにが起こったの?
以前、7月にこうちゃんの怖いおもちゃとして紹介したネコの動くおもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 15:41
怒ってごめんね・・・。
昨日の夜、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 13:11
子供って元気〜!!
昨日までの家族旅行、 ずっと動き回っていて、ママはお疲れモード・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/30 20:22
実家での成長
とうとう、実家生活、最後の夜になってしまいました・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/21 19:50
また来年♪
そろそろ実家から我が家へ送る荷物の荷造りをはじめないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 16:01
船に乗って恐竜王国へ・・・NO1
今日、かなり大きな規模の恐竜展に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:53
しまじろうのファミリーコンサートへ行ってきました
昨日、 子供たち3人とママとママのおばの5人で、 しまじろうのファミリーコンサートに行ってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 09:53
大好きなおじさん&おねえちゃん♪
おととい、ママの弟のNおじさん(27歳独身)が、 実家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 14:37
美人になる温泉に行ってきました♪
うちの3兄弟とママ、 実家の両親 と 私のおば&ひいおばあちゃん の8人で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 16:52
お庭で水遊び!
実家のある北陸のこの地域は西日本よりもだいぶ涼しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 13:12
ひいおばあちゃんのおうちへ!
今日は、ひぃおばあちゃんのおうちに遊びに行きました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/01 21:02
ちょっと迷惑・・・・
実家には、庭に離されている雑種犬の「ハナ」ちゃん がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 18:35
夏休みってつらい・・
夏休み真っ最中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 20:21
アウトドアな一日
今日はとってもいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 22:09
日焼け、痛そう・・・
昨日の夜から、熱帯夜。 日中は真夏日。 今日は暑かった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:11
やっぱり、ゴキ●●と遭遇・・
せっかくの土日。かなりまとまった雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/29 11:57
トイレへGO!
ここのところ、オマルにすわるようになったこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 21:22
災害怖い・・!
朝から地震のニュースで、痛ましくて大変だなぁ。と思っていたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 23:51
かなり凹んだ一日でした・・・
今日は、ため息が出そうなことばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/10 22:27
寝相 悪すぎ!
最近、暑くなってきたせいか、ちび二人の寝相が本当に悪い!! 特に、まぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:48
予防接種にいきましたが・・
ちょっと前に、後回しにしておいたことをやろうと、 歯医者と予防接種の予約を入れたと書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 20:37
やっぱりうつったのかなぁ・・。
先日からママの体調ダウン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 11:42
女の子って口うるさい!?
ここんところ、シャッキリ江戸っ子ねぇちゃんのような女の子になりつつある、まぁちゃんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 12:56
今日は参観日!
今日は小学校の参観日! 学校での様子を見れるのはいいけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 22:14
新聞に載った!!
昨日、おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行っていたパパとかずとまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 21:17
ハッピーセット!!
うちの3人、ファーストフードが大好き!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:20
パパの実家へGO!
GW後半! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 10:59
古着リメイク??
衣替えをしていたら、もう着れない子供服がいっぱい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 23:12
うつ?
今日、朝起きたら天気がどんより・・・。 その天気のせいか、なーんにもしたくなくなって、 ちょっと頭痛もして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 21:15
ひーちゃんまたね♪
4月1日から  まぁちゃんの入園式に合わせて我が家に遊びに来ていたひーちゃんが 昨日、ついに帰ってしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 13:53
いいお天気です(^O^)
今日は久しぶりのいいお天気...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 15:06
アフィリエイトをするつもりもない人にもお勧め!
このブログで提携している 数少ないアフィリエイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 22:04
春休み一日目
今日は昼過ぎから天気は崩れたのもの、午前中はまぁまぁの天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 21:27
大きくなったら・・
今日は小学校の終了式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 21:46
ディズニー映画はすごい!
昨日からまぁちゃんがはまってしまったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/25 14:52
おイモ
まぁちゃんは朝ごはんをあまり食べないため、すぐお腹がすき、 「おやつーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 14:21
おもちゃの車にご用心!
先週の日曜日、お買い物に行くために、子供部屋にコートを取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 13:42
高校入試問題
昨日行われた、県立高校の入試問題が新聞に載っていたので、 かるーい気持ちで解いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:53
市民税の申告
今日は、市民税の申告に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 14:32
チョコレートのお返しに
今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 15:48
英語教育
最近、よく子供の英語教育の資料が郵送されてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/05 21:23
今晩はのんびり?
今日は、パパの仕事がお昼で終わったため、 かずとまぁを連れて、パパの実家にお泊まりに行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/26 20:33
オムツ替え
こうちゃんは最近、オムツ替えが嫌いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/11 19:20
MY BIRTHDAY
昨日はママの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 13:58
クレープ作り
今朝は朝からクレープ作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 21:05
パパ帰宅
昨日でパパの今年の仕事が終わり、夜7時半に帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 14:09
当たったv(^-^)v
当たりましたo(^-^)o 直筆サイン色紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/21 20:16
日曜日、どこいく?
とっても優柔不断なパパ。 日曜日どこにいくのかも決まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 13:50
ひとりごと
いつも、3日坊主の私が結構ブログ毎日更新してるじゃんってびっくり。(自分で) やっぱり毎日子供ってなにかしでかしてくれるからかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/29 22:33
かずの風邪?
今日はかずが学校から帰ってきて頭がクラクラするって言い出した。 とりあえず宿題を終わらせて寝せてみた。 ここ一年くらいで頭が痛いって言ったあと発熱して、けいれん→救急車ってパターンが二回あったから、(この一年で発熱したのはこの二回だけ)かずの病気にはいつもひやひや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:35

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

毎日が記念日! ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる