アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こう」のブログ記事

みんなの「こう」ブログ

タイトル 日 時
優柔不断!!!
以前から、自分の考えを決めるのが本当にゆっくりで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 11:38
今年度最後の参観日
今年度最後の参観日 3月に入って、 幼稚園、小学校ともに今年度最後の参観日がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 15:19
二重に!!
二重に!! まぁちゃん、最近、目が二重になってきました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 10:17
たのしい入院生活
たのしい入院生活 こうちゃんの手術が無事終わり、すっかり元気になって退院してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 10:09
稲刈り。
午前中、幼稚園の稲刈りのお手伝いに行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 13:04
今年2度目の運動会
今年2度目の運動会 小学校の運動会から2週間、幼稚園の運動会がありました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 00:16
成長期
成長期 6年生になってかずはどんどん大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 18:12
★KOU's 5th BIRTHDAY★
★KOU's 5th  BIRTHDAY★ こう、、5歳になりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 00:00
わーい♪当たった!
わーい♪当たった! こうちゃんがほぼ毎月買っている「テレビマガジン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:03
シールの貼り方
シールの貼り方 今日から新学期! 子どもたちも私も気分一新で頑張らないと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 10:37
とっても仲良し!
とっても仲良し! まぁちゃん、スイミングを習い始めて、そろそろ2年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:09
どろんこ祭り参加
どろんこ祭り参加 毎年開催される「どろんこ祭り」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 10:35
おつかれ★
おつかれ★ ここのところ、毎週のように週末はPTAの行事があり、 子どもも一緒に参加してます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 11:55
お買いものごっこ★
お買いものごっこ★ まぁちゃん、もうすぐ、幼稚園も卒園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 10:41
バレンタイン!
バレンタイン! 先日のバレンタインに、 こないだ作ったチョコのほかに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 12:16
あっちゃんになりたい!
あっちゃんになりたい! まぁちゃん ドラマ「Q10」で、 AKBのあっちゃんが好きになったようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 00:02
日曜参観〜★
日曜参観〜★ 今年度、最後の幼稚園の参観日がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 15:47
お年玉の使い道
お年玉の使い道 かずが、 昨年からよく一人で買い物に行って、 お菓子だとかジュースをたくさん買ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 23:44
新聞に載ったよ(^_^;)
新聞に載ったよ(^_^;) うちの近所には図書館がなく、 公民館でやっている図書室の週1回の貸出日に、 たまに絵本を借りに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:33
幼稚園の発表会がありました!
幼稚園の発表会がありました! 先日の小学校の発表会に続いて、 幼稚園の発表会がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 21:08
スイミング〜★
スイミング〜★ まぁちゃんとこうちゃん、スイミングを続けていまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 12:55
おいも掘り!
おいも掘り! 毎年恒例、幼稚園のおいも掘りがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 19:20
レゴの作品★
レゴの作品★ かずが小さい頃(確か3歳の誕生日?)に買ったレゴの赤バケツですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:22
幼稚園の運動会♪
幼稚園の運動会♪ この3連休中に幼稚園の運動会がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/12 09:43
こうちゃん!お誕生日おめでと★
こうちゃん!お誕生日おめでと★ 先日、こうちゃん4歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 12:25
カリブの海賊にうなされる・・
カリブの海賊にうなされる・・ 小学校・幼稚園が始まってそろそろ一週間になりますが、 暑い日が続いているので、 j子どもたち、かなりバテ気味です・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:52
途中下車♪+磯遊び
途中下車♪+磯遊び 週末、ちょっと遠くの海へ行こうとクルマを走らせていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:11
夏風邪ひいちゃった〜(>_<)
夏風邪ひいちゃった〜(>_<) 先週、こうちゃんが風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 11:51
カメと金魚
週末久しぶりに一人でのんびり過ごせることになりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 18:26
オジギソウ育ててます!
オジギソウ育ててます! こどもチャレンジ「じゃんぷ」の6月号付録に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:43
2人そろってスイミング^^
2人そろってスイミング^^ 今月から、こども手当が支給されますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:03
GWのできごと プリキュアショーにゴセイジャーショー。
GWのできごと プリキュアショーにゴセイジャーショー。 GW、あちこちで子供集めのイベントが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 13:53
こうちゃん、入園式でした!
こうちゃん、入園式でした! 久しぶりの更新になってしまいました〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 10:44
おひなさま?おしゃかさま?
おひなさま?おしゃかさま? 久しぶりの更新になってしまいました・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 12:59
春の贈り物
春の贈り物 週末、パパとかずとこうは パパの実家へ遊びに行っていました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 11:11
忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子
忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子 相変わらず、まぁちゃんとこうちゃんは仲がいいんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 13:20
お熱は下がったよ★
お熱は下がったよ★ インフルエンザの診断を受けてから、それほど時間がたたないうちに、 こうちゃんのお熱が引いて行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 10:10
免疫 間に合わなかった〜!
先週の月曜日に、こうとまぁに、新型インフルエンザの一回目の予防接種をしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 14:26
七五三のお祓いに行ってまいりました。
七五三のお祓いに行ってまいりました。 こうちゃん3歳! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 11:31
秋の遠足!楽しくなかった!?
秋の遠足!楽しくなかった!? こうちゃんが入園して1週間もたたないうちに、 幼稚園の秋の遠足がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 00:02
育児サークルでお菓子作り★新聞遊び★
育児サークルでお菓子作り★新聞遊び★ 少し前、育児サークルでお菓子作りをしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 12:10
幼稚園生活3日目。
幼稚園生活3日目。 こうちゃんが幼稚園に行き始めて今日で3日が経過しました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 20:52
一足早く、今日 入園!!
一足早く、今日 入園!! こうちゃん、今日から幼稚園に入園です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/14 10:14
1年目の心臓検診。
1年目の心臓検診。 こうちゃんが川崎病になって、もう一年経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 12:46
トイレトレーニング完了!?
トイレトレーニング完了!? シルバーウイーク終わっちゃいましたねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 09:40
3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳のお誕生日おめでとう!! こうちゃん、3歳になりましたー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 13:58
3歳目前。風邪連鎖中。
3歳目前。風邪連鎖中。 新学期が始まって2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 11:26
幼稚園の面接がありました!!
幼稚園の面接がありました!! 今日は、こうちゃんの幼稚園、入園申込書を提出に行ってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/08 21:34
幼稚園の入園手続き
幼稚園の入園手続き ようやく夏休みボケがなくなってきて、 メリハリのある一日を過ごせているかなぁと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 11:27
こうちゃん、一目ぼれ!?
こうちゃん、一目ぼれ!? 先日、知人のお宅にお邪魔しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 18:05
血便騒動・・・・!?
先週末、またしてもお父さんが、 子どもたち3人を連れて実家に帰ってくれたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 21:40
侍戦隊シンケンジャーって・・・・。
最近、こうちゃん、戦隊ものが大好きで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/19 20:32
トイレトレーニングその後
こうちゃんのトイレトレーニング、続けてまーす! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 14:01
野菜でスタンプ遊び(*^_^*)
火曜日は育児サークルの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/16 21:56
デパートに行ってきました!
昨日は、まぁちゃんを延長保育にして、 こうちゃんとデパートに行ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 12:07
トイレトレーニング始めました。
今週、予定があまりなかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 12:49
PTAのお仕事
小学校のPTAの役員に選ばれてから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 22:43
関節がはずれやすい(>_<)
こうちゃんは関節が外れやすいみたいで・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 13:21
遠足に行ってきました&懸賞当選★
今日は育児サークルの遠足でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 21:51
体調微妙・・・GWは・・
先日の胃腸風邪・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 12:30
育児サークルの遠足に行ってきました(*^_^*)
今日は朝から雷ゴロゴロドカーーン...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/28 22:42
義父母と義妹と甥っこたち♪
今日は義父母と義妹と甥っこ(5歳、4歳の年子)の5人が、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 16:13
トイレトレーニング!
こうちゃん、2歳7か月。 そろそろ「トイレトレーニング」をしないとなぁと思い始めまして・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/22 13:30
自己紹介できたよ♪
警察のお姉さんたちが、園児に向けて、 交通安全について教えてくれる という集まりがあったので参加してみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 20:40
オバケのマネ
最近、子どもたちが、クローゼット型タンスの中に入って遊び 中の服がぐちゃぐちゃになって困るので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 13:23
初、登山!
日曜日、いつも行っている育児サークルで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/31 09:59
ドラクエ[
ドラクエ9が7月にDS版で発売されるとか・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 23:19
ママの顔。
今日、いつものように子供たちとお風呂に入っていて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 21:07
パシリにされる2歳児
まぁちゃんとこうちゃんは、 結構仲良く、 いつも二人で遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/05 16:12
機関車トーマスのキャラクター
こうちゃん、トーマスが大好きなんです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 16:12
魔の2歳児とデパートへ!
なんだかここのところ、 まったくおでかけしてなくて、ストレスがたまり気味だったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 16:36
我が家に遊びにきたのは・・・
昨日、 パパのお母さんと妹、子供たちのイトコのたいくんがうちに遊びに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/23 10:19
寝ちゃったぁ
今日は、朝から頭痛で・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 10:54
焦げ臭いにおいが・・・・!!
先週のことですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 09:56
お雛様を出しました + ジャイ子雛
今日、お雛様を出しました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 21:27
お昼寝
こうちゃん、2歳4か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 13:27
誤飲!!
昨日、こうちゃんが、かずの薬を舐めているのを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 10:39
手作りの鬼のお面
もうすぐ節分ですねー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/30 13:28
「負けた〜!」
ここのところ、けんかっ早く、何かって言えばすぐ怒る イヤイヤ期真っ最中のこうちゃん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 11:13
ガラスの靴のその後
先日、このブログで、 まぁちゃんがガラスの靴をどうしても欲しがっている という記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/28 09:55
ひとりでしたいんだもん♪
自分でやりたい期まっさかりのこうちゃん。2歳4か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 16:29
こうちゃんの一言
こうちゃん、2歳3か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 16:09
た・・たまごが・・・。
今年は土日も返上で、パパの仕事が30日の夜まであるらしいので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/27 14:22
サークルのクリスマス会
昨日、育児サークルのクリスマス会がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 22:00
幼稚園のお餅つき
先日、幼稚園でおもちつきがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/12/13 16:48
「もしもしママ〜?」
こうちゃん、2歳2か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 20:38
パステルのプリンパイ
東京に出張に行っていた、パパがお土産買ってきてくれたのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 13:09
目にいっぱい涙をためて・・・
「子猫物語」という映画を知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/07 13:50
1ヶ月目の心臓エコー。
こうちゃんが川崎病を発症してから、1か月ほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 21:53
久しぶりに、子育てサークルへ♪
こうちゃんが入院して以来、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:40
退院してから・・・
こうちゃんが退院してから1週間とちょっと経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 11:55
わがまま姫 と いやだよ王子
入院生活でさみしい思いをさせてしまった、まぁちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 10:52
川崎病について (うちの場合)
ようやく、落ち着いた川崎病。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/10/22 11:25
ついに退院しました〜p(^-^)q
今日、検査結果が概ね良好だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 20:25
点滴がはずれました(*^_^*)
入院生活11日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 11:46
お熱下がった(≧▽≦)
入院生活9日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 21:33
退院は・・・
昨日の夕方、先生が病室にいらっしゃったときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 13:20
ママ行かないで・・・
毎晩、病院に寝泊まりしているゆきママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 15:55
笑顔が見れた(^o^)
今日は、まぁちゃんが運動会の代休で幼稚園がお休み★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 16:08
川崎病の治療
昨日のお昼から川崎病の治療が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 19:42
入院生活3日目
今日はかずとまぁも病院に遊びに来ました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 21:15
入院生活2日目
こうちゃんの入院生活2日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 21:05
川崎病??
こうちゃん、40度の熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 07:52
こうちゃん緊急入院(>_<)
昨日の午後から突然、40℃の熱を出したこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 13:19
自己主張 がんばる !
最近、自己主張がかなりでてきた、こうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:52
風邪気味です・・
まぁちゃんとこうちゃん、 先週からずるずる鼻水とコンコン咳で風邪気味なんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:19
納豆まみれ〜(>_<)
今日、こうちゃんから目を離していた隙に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/19 14:34
今日がお誕生日★
今日はこうちゃんの2歳のお誕生日でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/14 22:47
2歳の誕生日プレゼント 悩む・・・
こうちゃん、あと数日で2歳の誕生日を迎えるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:02
手のかかる わがままぶり(>_<)
最近、こうちゃんネタが多かったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/09 13:54
日光浴
新学期が始まって一週間★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 12:34
彼になにが起こったの?
以前、7月にこうちゃんの怖いおもちゃとして紹介したネコの動くおもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 15:41
あっ、忘れてた( ̄○ ̄;)
こうちゃんはよく、お昼前にお昼寝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/03 19:55
敬老の日の手作りプレゼント
今日、子育てサークルで、敬老の日のプレゼントを製作しました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 20:34
レゴのブロック
先日、レゴの専門店に立ち寄ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 16:12
我が家の鼻歌王子
こうちゃん、鼻唄好きなんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 14:41
実家での成長
とうとう、実家生活、最後の夜になってしまいました・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/21 19:50
ちょっと早めのお誕生会
実家生活もあと数日・・・。 ママの夏休みももうすぐ終了です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 11:18
グループOT
今日は、かずのOT(行動療法)の日。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:49
海へ行ってきました
梅雨明けしたとたん、毎日本当に、暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/08 22:09
ひさしぶりのキャナル
今日は、かずが学校、まぁが幼稚園に行っている間に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/07 21:09
トイレトレーニングヽ(^o^)丿ガンバレー
こうちゃんのトイレトレーニング、特に始めようと思ってるわけではないのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/05 20:34
怖いおもちゃ!?
末っ子、甘えん坊のこうちゃんは、かなり臆病者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/03 21:57
家じゅうベタベタ・・
今朝、かずを学校に送り出すために、 かずにつきっきりになっていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/02 20:53
やっぱり、ゴキ●●と遭遇・・
せっかくの土日。かなりまとまった雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/29 11:57
着替えがない!
今日、外食に行ったとき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/22 22:40
なんでも混ぜます
こうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 20:20
トイレへGO!
ここのところ、オマルにすわるようになったこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 21:22
9ヶ月ぶりに会ったおじいちゃん
こうちゃんの風邪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 22:11
スイカおいしいよね!
食欲旺盛なこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 21:10
お団子が泣いてる!?
今日、みんなでお団子をたべていた時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 20:21
こうちゃんの成長
こうちゃん、現在1歳8か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/29 21:54
☆初花火☆
だんだん夏になってきましたねー。 今日は、半袖でも汗ばむ陽気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 23:15
予防接種にいきましたが・・
ちょっと前に、後回しにしておいたことをやろうと、 歯医者と予防接種の予約を入れたと書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 20:37
ダウン┐(´ー`)┌
今日は子育てサークルで公園に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 17:08
お出掛け(≧▽≦)しようと思ったんだけどなぁ(>_<)
今日はいいお天気o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 18:40
イチゴ狩り(^〜^)
おじいちゃん、おばあちゃんは趣味で畑を作っていて、 いつも季節の野菜をたくさんくれます(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 17:22
遊び場はトイレ!
トイレの流し方をマスターしたこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 20:58
鯉のぼりを出してみました
出すのが面倒で出そうかどうか躊躇していた鯉のぼり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/29 23:35
いたずらパワー復活!
こうちゃんだいぶ、復活です★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/24 20:16
退院しました(≧▽≦)
こうちゃん、今日(というか昨日?)無事退院できました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 00:16
幼児の点滴
こうちゃんの入院生活3日目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/16 20:44
母と交代中
こうちゃんの入院生活2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/15 20:26
やっぱり入院(T_T)
こうちゃん、昨日からお熱はあまり上がってないものの、 血液検査の結果、あんまり回復していないようで、 やっぱり入院になってしまいました(>__<) 環境も変わってビクビク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 16:35
入院か??
いつも行っている小児科で、今日、紹介状を書いてもらったので、 明日総合病院へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 15:15
★入園式★
今日はまぁちゃんの入園式でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 15:21
お熱、いつまで続くのかな…。
今日で丸5日。 こうちゃんの熱は下がってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 19:46
お薬の飲ませ方
うちの3兄弟はそろいもそろってお薬が大嫌い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/08 14:03
まだ…。
土曜日から出始めたこうの熱はまだ下がらない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 00:24
チューブ入り薬味
先日、こうちゃんと二人でスーパーにお買い物に行った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 22:51
お姉ちゃん、お兄ちゃんのマネしたい!
こうちゃんは、今、まねっ子が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 14:16
屋内型こども広場へ
今日は、お弁当を持って、屋内型公園?みたいな施設に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/28 22:49
チビっこ2人のお手伝い
いつも洗濯物を取り込んでいる時、 まぁとこうはお手伝いしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 22:07
成長
こうちゃんは先日、1歳6ヶ月になりました(^-^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 19:42
子守唄
こうちゃんには子守唄が有効です。 子守唄を歌い始めると、とたんにママにペタンとくっつきくたっと静かになってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 20:34
トイレに・・・
昨日泊まりに行っていた、 おじいちゃんおばあちゃんのおうちのトイレは和式の水洗トイレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/17 19:46
我が家の生活ペース
私は毎朝、6時起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 20:53
こわい!?かぶりもの
こうちゃんはどうも警戒心が強いようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 14:06
焼き肉ランチo(^▽^)o
今日はちょっとリッチに焼き肉ランチを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/28 19:58
みーんなでお風呂
今日は、かなちゃん(ママの姉)とまさくん(カナちゃんの子供、11か月)がお泊まりに来てくれているので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:00
ジャイ子似のおひなさま!
今日の子育てサークルは、紙のお皿でおひなさまを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 13:19
キャラクターのハンドル付ショッピングカート
今日、近くのショッピングセンターに買物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 15:28
発見!
炊飯器のフタを自分で開けてしゃもじでご飯を食べているこうちゃん発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 17:32
お勧めの絵本
この本。 雅子さまの想い出の絵本として店頭で紹介されていたのを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 15:39
初積雪!
この間、一年に一度くらい雪遊びをさせてあげたいなぁと思っていたら、 今朝起きたら一面、雪景色でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 13:43
子育てサークル
まぁ&こうは一年ほど前から子育てサークルに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 19:42
リオのカーニバル
ブラジルでは今、リオのカーニバルが行われているというニュースを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 19:13
お掃除好き?のこうちゃん
お掃除にとっても興味津々なこうちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/02 17:36
初☆散髪!
まぁちゃんは月に1、2回、 ママがちょっとづつ前髪を切ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 19:49
寝言?
今日は朝からこうちゃんと2人で買い物に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:25
今晩はのんびり?
今日は、パパの仕事がお昼で終わったため、 かずとまぁを連れて、パパの実家にお泊まりに行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/26 20:33
まぁちゃんと薬
昨日から、まぁちゃんとこうちゃんは風邪気味で鼻水がタラタラ出始めました。 例によって、二人は熱は出ないんだけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 15:03
階段
1ヶ月ほど前から、二階にいたはずのこうちゃんが いつの間にか一階に下りて来ていたり 階段を下りれるようになった事は知ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 19:01
こうちゃんの自我
こうちゃんは昨日で1歳4か月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 20:09
温泉に行ったよo(^-^)o
今日は日帰り温泉に行きました(≧▽≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 20:59
オムツ替え
こうちゃんは最近、オムツ替えが嫌いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/11 19:20
植物園で
今日はうちの近所の植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 16:04
∞プチプチの行方
先日、今話題の「∞プチプチ」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 18:57
食べ散らかし
こうちゃんの食べ散らかし2連発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 21:00
甘えん坊
こうちゃんは11ヶ月になってすぐ断乳しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 19:55
こうちゃんの進化!?
今日、こうちゃんがこっそり廊下に出て行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 22:40
誰も寝れない…。
まぁとこうはいつも8時には寝てしまうとっても良い子です。かずもたいてい9時には寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:10
お昼寝
こうをお昼寝させるつもりが、ママが寝てた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 15:34
こうちゃんの食欲
こうちゃん、本当によく食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/01 21:19
こうちゃんの成長
今日、先週行けなかった大型公園へ行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 16:24
お買いもの
今日は朝からこうちゃんがご機嫌ななめ。 鼻水はここ2週間くらいたらたらしてるんだけど、 また新たな風邪かぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 11:23

トップへ | みんなの「こう」ブログ

こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

毎日が記念日! こうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる